ご報告

エリー.ファー

ご報告

 皆さんにご報告があり、この動画を回すことになりました。

 不思議な気分です。今の自分ができたのも、今の自分の正体がばれてしまったのも、この動画を撮るという行為からだったのだと思うと、非常に感慨深いです。

 私には私の人生があり、私以外の人には私以外の人生がある。そんな当たり前のことと、それを繋ぎ合わせることのできる文化が動画であったということ。それを学びました。

 奇跡なんですね。

 そう、奇跡の積み重ねが今の状況を作りだしたんですね。

 私にはそれが、すべて大切な経験となりました。

 嬉しい限りです。

 では、ご報告です。

 私は、今日、初めて。

 人生で初めて。

 オムライスを作ります。

 ねっ、びっくりしたでしょっ。こんな感じでかしこまった動画だから、なんか起きるのかと思ったでしょっ。残念でしたっ、ただの食レポ動画です。いや、違うか、作って食べよう動画か、いや、なんだろうね、作って食べよう動画って。はは。

 でも、オムライスを食べたことがないなんてびっくりじゃないですか。ねぇ、動画を見ている皆さんは、人生で一回くらいオムライスを食べたことありますよね。普通はそうですよ。

 でも、私はないんです。

 だって、ほら卵は体に悪いってお母さんに言われてたから。

 卵って、言っちゃえばひよこの元が半分液体みたいな形で詰められているカプセルみたいなものじゃないですか。ていうことはですよ、そこには臓器とか、骨とか血とか筋肉とかが入っていることと一緒じゃないですか。

 お母さんは、そういうのには雑菌が絶対に入っているからやめなさいって言うんです。だから、仕方なくって感じで、まぁ、お母さんは私のことを心配してくれてたとは思うんですけどね。

 ほかにも、私、カップラーメンとかスナック菓子とか食べたことないし、あと、パソコンとか、スマホとか触ったこともないんです。ほかにもあったかなあ。あ、ゲームとかもそうですね。あとねぇ、電子レンジもそう。

 電波がよくないんだって言われて、前に友達の家で初めて見たって、お母さんに言ったら滅茶苦茶に叩かれて、それで、そうなんですよ。記念すべき最初の動画で言った通りなんですけど。

 右目が義眼になっちゃったんですよ。ねぇ、すごくないですか、強く叩くから、眼球に傷が入って失明しちゃったんです。

 それに、右足も義足ですけど、これだって、お母さんがあんたの右足には狐が憑りついてるって言い始めて、私が寝ている隙に何度も鉈で叩き斬って切断したんですから。

 お母さんは、結局、その後首を吊って死んじゃったんですけどね。

 まぁ、やっぱり自分は狐に憑かれてるって悩んでたみたいだし、それも、私にあんまり悪影響与えたくないから、死ぬっていう選択肢をとったみたいで。

 ある意味、すごく子供思いですよね。

 お母さんのことは別に恨んでないですし、正直今でも大好きです。

 こうやって大きくなれたのもお母さんのおかげだと思ってるし。

 それより、嫌いなのはお父さんのことですよ、お父さん。

 狐が憑くとか、憑かないとか、バカなことを言うんじゃないって、よくお母さんと私を怒ってきたんです。

 そうやってお狐様のことを信じようとしないから。

 ああ、なっちゃうんですよ。

 その話はまた別の動画で説明しますね。

 それでは、まずはオムライス作り、スタートしまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ご報告 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ