双子の姉妹の竜騎士/ドラゴンナイト

早乙女

プロローグ 孤児院

ノエル王国の孤児院には、ミーシャ・ストロニアと言うブロンドヘアーに碧眼の少女と氷のような髪色をした碧眼の少女のマーシャ・ストロニアと言う双子の姉妹が暮らしていた


 子供は二人しか居らず彼女達の世話はシスターのシャスティーとタミネイスの二人が世話をしてくれていた。


 国からの補助金は決して多くはない、それでも、孤児が少ないお陰でそこまでの不自由はなく皆と笑い合えていた。

 双子が10歳になる頃、食糧危機が訪れた。

 ノエル王国は東にあるインデュランス帝国との戦争に発展してしまったのだ。


 王国が利用している大きな街道で帝国に雇われている盗賊が王国に入ろうとする商人達の荷馬車を襲ったのだ。

 そのせいで、王国の食糧事情は悪化し、さらに戦争の支度と重なった事もあり小さな孤児院に支給される物資はほぼ無いものになっていた、補助金だけでは、高騰した物価の食料は買えず、孤児院は苦しい生活を余儀なくされた。


孤児院はその日を生きる為に町のお店やギルドを転々としていた、幸運なことに僅かばかりの食料を貰えているので、それでなんとか凌いでる状態だ。


 ただ、そんなギリギリの生活は当然の様に長くは続かなかった。


 帝国との戦争が始まった。

今回の王国は専業戦士以外にも農民を徴兵していた、かなりの農民が戦場に駆り出される事になった。噂によると王国と帝国の戦争は1人の吸血鬼の登場で状況は悪化し、吸血鬼の強大な魔法で多くの兵士が命を落とす結果となった、それでも戦士長や四騎士の決死の奮闘もあり帝国を退ける事が出来た。

 この戦争がもたらしたのは農民の戦死による生産数の減少。

戦災孤児の増加により20人程の子供達が孤児院に押し寄せ、その結果飲まず食わずの日々が続く。


 幸いシスター達がノエル王国第一王女プランチェス・ノエルに協力を仰ぎ、多少の食料を手に入れることが出来た

 コップ一杯の水と一切れのコッペパン―――これが1日の食事だ。

 絶望の未来に歩みを進めるこれはそんな双子の物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る