第117話


 何だかよく眠れなかった気がするけど、手紙を手元に置きっぱなしなのも何か怖い気がしたので、朝一でアレイさんを訪ねてみた。

 こないだ助言をくれてメイドさんによると、この時間はだいたい訓練所にいるらしい。

 前回のお礼の意味も込めて特性マカロンを渡して、訓練所に行ってみた。




 そこでは、異次元と言えるレベルの何かが行われていた。

 



 ドラゴンイーター特性狙撃銃を乱射するエイカさん。

 何百という数の火の玉を放ち続けるカエデさん。

 それら全てを避け、躱し、弾き続けるアレイさん。



 一瞬毎に剣の形を変えながら斬りつけ続けるハヤトさん。

 それらを盾と長剣で捌き続けるリリアさん。



 魔王の攻撃さえ防ぎ切る障壁を多重展開しているカノンさん。

 それらを素手で割り続けるツカサさん。



 背中から六本の腕を生やして魔弾を乱射するマコトさん。

 その全てを斬り落とすレンジュさん。




 なんだこの化け物展覧会。




「……よし。帰るか」

「おやっ!? そこにいるのは愛しのマイハニーかなっ!?」

「げ。見付かった」

「おはよーっ!! 今日はっ!! どうしたのっ!! かなっ!?」


 こちらに目線を向けたまま、先程までと変わらず全ての魔弾を切り落としている。


 ……あれさー。加護、使ってないように見えるんだけど。

 さすが、最強の一人。


「いや、えーと……手紙の配達に来たんですけど」

「私にっ!?」

「アレイさんですね」

「なるほどっ!! ちょっと待ってて………ねっとぉ!!」


 持っていた鞘を構えて。

 上空にいるアレイさんにぶん投げた。

 物凄い速度でぶっ飛んで行き、アレイさんの手甲に弾き落とされる。


 いやいやいや!? 何してんのこの人!?


「うおわっ!? レンジュ!? なにしてんだ!?」

「アレイっ!! オウカちゃんが手紙持ってきてくれたよっ!!」

「はあ!? 手紙!? うおっ、あぶなっ!! ちょ、待て待てお前ら!!」

「照準修正……我が魔弾は、何人足りとも逃がしはしない……」

「ふはははは!! 墜ちろ墜ちろ墜ちろぉっ!!」

「加減をしろ加減をっ!!」


 ……うわぁ。なんだかんだ言って直撃しないし。

 てか何だあの動き。慣性とか完全無視してんじゃん。

 一瞬も同じ場所にいないし。

 やっぱオリジナルの方が性能高いんだなー。



 で、結局。

 痺れを切らしたレンジュさんが、アレイさんを蹴り落として訓練は終了した。




「……つぅ。だから加減しろって」

「当たらないアレイさんが悪いと思います。あと、ツカサ君は今日も素敵です」

「……やっぱ、り。当たらない、ね」


 左手をぷらぷら振るアレイさんと、悔しげな二人。

 他の人たちも訓練を止め、集まって来た。


「で、なんだ。手紙? 誰からだ?」

「えーと。言っていいのかな」

「ん?言えないのか?」

「んー……まーいっか。クラウディアさんからです」

「…………はあ!?」


 あーうん。そんな反応になるよね。

 とりあえず手紙を渡してみると、アレイさんは裏表を確かめ、中身を日に透かして見た。


「……手紙、だな」

「手紙です。私の目の前で書いてました」

「……呼ばれたのか。災難だったな」

「一緒にお茶会してきました」

「あー。いつものやつだな。クッキー美味かったろ」

「ですねー。レシピ聞いたんで後で作ってみます」

「……あれ手作りだったのか」


 うん、分かる、その気持ち。

 女神パワーとかで生み出した物じゃなく、普通にオーブンで焼いたらしいし。

 どーなってんだ、あの空間。


「あの……お兄様? オウカさんが女神様に会ったと聞こえたのですが」

「あーはい。昨日の夜中に拉致られました」


 その言葉に対して、何故かみんな驚いていた。

 いやまー、私的には大事件だけど……何この反応。


「オウカさん、女神様に会えるのは、今までお兄様だけだったんです。

 私たち英雄も召喚された時にしか、お会いしていません」


 …………。なるほど?

 これは説明してくれても良かったんじゃないかな、女神様?


 やっばい。やらかしたな、これ。

 うーん。どうすっかな。


 ……ふむ。アレイさんのせいにしとこ。


「……まーあれです。実質、アレイさんのせいかと思います、はい」

「ああ……なんか、すまん」

「……いえ。私が敬虔けいけんな女神教徒じゃなくて良かったです。とりあえずそれ、読んでください」

「ああ。しかし神託なら直接言えばいいだろうに」


 いえ、ただの恋する乙女からのラブレターです。

 あ、てかここで読まれるの、まずくないか?


「……えっと。アレイさん」

「……。なんだ、これ?」

「えーと。女神様の個人的な手紙というか…」

「いや、そうじゃなくてな……オウカちゃん、これ読んでみろ」


 え、ラブレターを他人に見せる……の?

 いやいやいや。なんだこれ。


 全く知らない字が書かれてるんですけど。

 まさかの展開すぎる。

 え、てか、字なのこれ。絵か記号にしか見えないんだけど。



「読めませんね」

「ああ、読めないな。内容は聞いてないのか?」

「……。聞いてませんね」


 嘘です。バッチリ聞いてます。

 あの方、声に出しながら書いてたし。

 多分一言一句間違えずに言えます。

 ……いや、違う意味で言えないけど。


 てか、女神様、またやらかしたかー。


「……まあ、今度クラウディアに会ったら直接聞いてみるか」

「えーと。んー……そですね」


 ごめんなさい女神様。さすがにフォローしきれませんでした。

 ……慰めの言葉を考えておこう。




「ところで、オウカちゃんも訓練に参加していくか?」

「死にたくないのでやめておきます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る