第10話 ありがちな前世の記憶? 09

「では、ライラとクロウドと同じ、ライトニングの加護を授けましょう」


咳払いをして己に注目を集めたアクアエリオスがそう宣言すると、神殿に眩い光が満ちた。フラッシュのように輝く光が収まると、そこには何故か上半身が裸の、父──クロウドによく似た金髪金眼の男性が降り立った。


「どーもぉ! お呼ばれしましたライトニングっス!」


うん、父に似ているのは見た目だけだった。中身別物だコレ。


「おっと、な〜んか失礼なコト考えてません? オレ、れっきとした天使なんスけど?」


「し、失礼いたしました、ライトニング様」


心を覗かれたのか、ぐいと顔を覗き込まれたため、びっくりして思わず顔を伏せてしまう。

美形に戸惑った、というよりピカピカ光るライトニングがフラッシュのようで、直接見てしまった白さが瞬いて、目が沁みた。


「ちょっとぉ! ライトニングちゃん!」


「サラちゃんが眩しくて困ってるじゃなぁい!」とエーテルコラが怒っている…が、そのエーテルコラの頭をまた叩く音がしていた。


「お前は今何か言える立場じゃないんですよバカ。学びなさいバカ。」


「バカを語尾みたく言わないで!?」


「…まるで夫婦漫才じゃなぁ──」


「「なんですって!?」」


待ってください、あの、本当に話が進まなくなるんです。いい加減にしてもらえませんか、神様。

心の声が漏れたのだろうか、ライトニングが笑ったような気配がした。


「もう、顔あげても大丈夫っスよ、”アリス”」


え──、という声は、声にならないまま神殿に溶けていった。

まるで父のような、優しい表情のライトニングが、私の頭を撫ぜた。


「”ディディ”、”ワイズ”に続いて、”アリス”。君に、オレの加護を与えるっス。」


「神に愛されし”愛子アリス”、キミに最上の加護を。キミがこの先どんな選択をしようと、オレだけは絶対に側にいるっス。」


ふわり、と笑ったライトニングの顔を、私は一生忘れないだろう。

まるで父母が初めて我が子を目にした時のような、慈愛に満ちたその顔を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る