第9話 虚しくなってきた

 フォロワー1000人突破ありがとうございます。

 文章で表現する難しさを改めて実感してます。

 ====================


 俺達は木の後に隠れている。ベンチの後ろには木が沢山あるので、ここは隠れやすそうだ。

 今いる場所からなら、ベンチ近くに外灯があるので、彩花と男のことは見える。


「さっちゃん、あいつらにバレそうになったら、逃げていいからね」


「うん、分かったけど……昇くんもだからね」


「おっけ〜。よし、じゃあ、俺は、あっちの木に行くよ」


 俺とさっちゃんは、別々の木の後ろに隠れることにした。


 ここからは喋ったら確実にバレる。なのでさっちゃんとの会話はジェスチャーだ。


(声を出さないようにね)


 口に人差し指をを当てた。


(分かった)


 さっちゃんはうなずいた。

 とりあえず、伝わったみたいだ。


 俺達は木の後ろに隠れてこっそりと、彩花達の状況を伺っている。

 スマホの準備っと。


「なぁ彩花、キスしよっか」


「うん……」


 この彩花は……猫被ってるな。

 あの頃の俺は、この猫を被った彩花が好きだったんだな。

 一般的に見れば、彩花は美人だ。そしてクラスで一番美人と言っても良いと思う。

 付き合った当初は、クラスメイトに羨ましがられたし、一部のやつには妬まれてたと思う。それでも大好きな彩花と付き合えて幸せだった。

 最初は、一緒に学校に行けただけでも嬉しかったし、手を繋いでデートした時は楽しかった。クラス委員の仕事を手伝った時は、ほっぺにキスされて、心臓が止まるほど嬉しかった。

 考えると俺ってやつはほんと単純なやつだな。


 って、始まるか?


(男は彩花の肩に手を置いた。お互いの顔を見つめ合っている。彩花は目を瞑った。そして男は、彩花の唇を奪った。最初はくっついては離れて、くっついては離れての繰り返しだったが、今は唇と唇がくっついたまま、離れない。)


 実況風にしてみた。ふざけて実況しているが、抜かりなくスマホで動画を撮っている。


(おっと〜、男のほうが攻めだした。ん? 彩花の方は……若干引いてるか?)


 勢いが凄いな。


 ふと、さっちゃんの方を見ると、手で顔を隠しているが、隙間から見ている。

 俺が見ているのを気付いたみたいで、思い出したかのように、スマホを構えて撮り始めた。


(さっちゃん、無理して撮らなくてもいいよ)


 手を横に振って、声に出さないで言ってみる。


(うん、うん。心配しなくても、いい動画取るから、任せて!)


 えっへん、って感じでどこか得意げな表情になっていた。


 おっけ〜。伝わってないな。

 さっちゃんとは少し距離があるので、上手く伝わらないかぁ。


 冷静に考えるとこの状況おもろすぎるな。

 浮気中の彼女を撮影する今カレと幼馴染。


 やっぱり、怒り、嫉妬、屈辱といった感情が沸かない。美人とイケメンがキスしている。

 ただそれだけだ。


 この間、俺とさっちゃんは、二人を撮影し続けた。


 * * *


 なんか、もう良いかな。


(そろそろ、帰る?)


 親指で公園の外を指差した。


(うん、そうだね。)


 なんだか最初は乗り気だったが、虚しくなってきたな。


 俺達は、周りに注意しながら、ゆっくりと、ゆっくりと後ずさりしながら公園の外を目指す。

 さっちゃんがいる場所のほうが少しだけ、公園の外に近い。

 注意しながら歩き、ベンチから離れられた。

 とりあえず、安心かな?


 カラン、カラン、カラン。


 !?


 さっちゃんが、音にびっくりして、固まってしまっている。

 足元には空き缶が何個も転がっていたみたいだ。

 誰だよ。ここに空き缶をポイ捨てしたやつは!


「おい、誰かいるのか!」


 男がベンチ後ろの木々に向かって、声を掛けてきた。


「え、やだ。見られてたの?」


 幸いこちらには、外灯が無いので、木々のお陰でだいぶ暗い。


 男は立ち上がり、こちらに向かってくるようだ。


「おい、返事しろよ! 黙ってないで出てこいよ」


「もういいって、帰ろうよ」


 彩花は帰りたがってるが、男は頭に血が上っている。夜の公園なのに騒いでいる。

 彩花との雰囲気が良かったので、邪魔されてキレてるのかもしれない。


「いや、絶対に見つける! 邪魔しやがって許さね」


(さっちゃん、走って逃げて)


 さっちゃんには、走って逃げろとジェスチャーしたが、男の怒鳴り声に萎縮して、急には動けないみたいだ。


 男はさっちゃんの方に向かって歩きだした。


 やばい、やばい、やばい。


 どうする?


 どうする?


 男はどんどんさっちゃんに近づいている。なんでそっちなんだよ。こっちに来いよ。


 バレたら逃げるとは行ったが、さっちゃんを見捨てて逃げるわけには行かない。俺がこの状況に巻き込んだようなもんだからな。


 俺は足元にあった小石を男の足元に向けて投げた。


 コロン、コロン。


「ん? そっちか? 舐めてんな。待ってろよ!」


 よし! とりあえず、こっちに注意が向いたみたいだ。


 もうバレたらバレたで別にいい! 浮気? べっつに勝手にすれば。好きにやってればいいじゃん! 当然俺はお前と別れるけどな!


 ドサッ、ドサッ。


 今度はこっちに向かってくる足音が聞こえてくる。


 ドクドク、ドクドク。


 心臓が早い。ふぅ〜。落ち着け。落ち着け。


 ドサッ、ドサッ。


 ドサッ、ドサッ。


 ゆっくり近づいてくるのが分かる。


 見つかったか……


「おい、お前達! こんな夜遅くになにやってるんだ!」


 凄く厳つい声が聞こえてきた。

 救世主が現れたみたいだ。


 ====================

 ここまで読んで頂きありがとうございます。


 色々とコメントありがとうございます。

 プロットとかを書かず、1話1話考えながら書いてるので、矛盾が出るかもしれません。申し訳有りません。矛盾や表現が少ないと感じる部分は、修正していきます。ご了承頂ければと思います。


 良かったら「フォロー」「応援」「★」を頂ければ、書くモチベーションが上がりますので、宜しくお願いします。

 コメントも頂けると嬉しいです。できるだけ返信しようかと思ってます。

 ただし、あまり強い言葉ですと、コメントを消すかもですのでご了承ください。


 最後にツイッターも行っていますので是非フォローの方宜しくお願いします。


 ====================

 改定

 2021/03/21 文章表現変更

 2021/03/25 三点リーダーに変更

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る