怖い話㉗

564219

夢の中で…

これはつい昨日起こった出来事だ。


気が付いたらある家に立っていた。電気はついておらず誰もいない。本当に静かで、歩くたびに床がギシギシとなっていた。しかし、一度も上がったことのない家なのでとりあえず外に出ようと玄関を探した。玄関は案外簡単に見つかり扉に手をかけた瞬間…


「出ていくな。出ていけばお前の大事な人が死ぬ。」


耳元で誰かが私に向かって話始めた。先ほどまで、周りに誰もいなかったため、急に聞こえてきた声に驚きながらゆっくりと振り返った。しかし、誰もいない。私は気のせいかと思い、もう一度扉を開けようとした。すると、


「出ていくな。出ていけばお前の大事な人が死ぬ。」


また、同じ声が聞こえた。私は怖くて仕方がなかったが、大事な人が死ぬという言葉の意味を気になったので、玄関の近くの椅子に腰を下ろした。すると急に強烈な睡魔に襲われて、眠ってしまった。


気が付くと、自分のベッドの上で私は夢を見ていたのだなと思った。すると、そこに電話がかかってきて、


「おばあちゃんが意識を取り戻したよ。」


と、親戚の方から電話がかかってきた。そこで、私はゾッとした。


もし、あの時私が玄関の扉を開けて外に出ていたら、祖母はそのままあの世へと言ってしまったのでないかと思った。実は、祖母は病気で入院をしており、昨日まで意識がなかった。


夢で言われたことはあまり無視をしないほうが良いと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話㉗ 564219 @commnder

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る