質問答えてみたパートツー

どうも。自作品の執筆が進まずついついブックマークしている作品を二週三周してしまう羅船らふねです。今回は『ののの。』様の質問に答えていきます。



1「あ」と入力したら、スマホの入力検索に何がでてきますか? ※ちなみにシークレットモードで入力すると一番上に「あつ森」がでてきます。



アマゾンでした。多分通販の方。シークレットモードも同様。



2 地元のイメージを教えて下さい。転勤族のご両親に生まれた方など、所以あって特定の地元が思い当たらない方は、家族のイメージをお答え下さい。

 

私の家は転勤族でしたね、まあまだ比較的、長居する方だと思います。最長6年くらいだし。


場所は福岡です。イメージはほのぼのですね。



3 自分比で一番詳しい分野は何ですか?



ゲームです。コンシューマー、家庭用ゲーム機器、パソコンなど、アプリ関係ならほおとんど答えることができると思います。今はパソコンの波が来てますね(当社比)


だから陰の人なんだよと聞こえる気がしますが、気のせいですはい。



4 破壊の覇王と創世の賢者ならどちらになりたいですか? どちらも嫌な方は地獄に落ちます。

  

間をとって赤マムシで。



5 ウナコーワは好きですか?


ウナコーワですか、私はムヒ派です。

ていうか初めてウナコーワって聞いたんですが、なんです?



6 耳かきに愛を感じますか?


語ると長くなるので短くすると、


愛情が溢れた結果こうなるのでは?⇦???


好きなもの同士ではないとこんなことは出来ませんからね、私的には耳かきは膝枕の上位互換だと思っています。



7 二次元のキャラの好みを教えて下さい。


性癖丸出しでいくと、

銀髪の幸薄系謎キャラ。そして17歳くらいの子が可愛いです。

そんな子を一回本気で文章にして伝えたいですが、いかんせん最近頭が動かんのでお気に入りキャラが迷走しております。


しかしどこまで行っても銀髪というこだわりは抜けない模様。



8 今さらですが、自己紹介をお願いします。 


どうも、やれと言われるとやりたくなくなる、思春期真っ只中の面倒臭い系陰キャ『羅船未草』です。読み方は『らふねみさ』2021年2月26日現在、十六歳です。

執筆活動は、ここ一ヶ月筆が動かずずっと読んでばかりいます。



9 本は好きですか?

  好き→Aの質問に答えて下さい。

  嫌い→Bの質問に答えて下さい。


 Aの質問

  好きな分野の事を教えて下さい。


 Bの質問

  一番嫌いな類はどんな本ですか?



Aです。好きな分野の本は基本的に異世界ファンタジーです。


現在私の家にある本棚にはなんと、さっき数えたところファンタジー物だけで130冊以上ありました。

そこに単行本などを加えると、170冊を超えるというね...そう考えるとやっばいな。どんだけ買ってんだよ。



10 自分史上一番惨めな思いをした時のエピソードをお願いします。


小学一年生の頃、出し物会というものがありまして、そこでわたし含め3人組でマジックをやる予定だったのですが、当時私の周辺で流行っていたドッチボールにて練習を怠ってしまいまして、

本番に『どうやってやるんだっけ』と、ど忘れしてしまいました。その後子供の無垢な心に漬け込んで乗り切ったと言うものです。

定期的に今でも思い出して心が苦しくなって、トラウマじゃないですかもー。

今から約10年前になるのに覚えてるってどんだけ恥ずかしかったんだろな...



11 日常生活の中で一番良く飲む飲み物を教えて下さい。


むぎちゃ



12 自粛中ですが、執筆活動は進みましたか?


読者の方々           羅船


あく出せやオラァ     

 (#^ω^)ピキピキ  すみませんでしたぁ! orz



13 勉強や仕事は自宅や自分の部屋にいると集中できないという人が多いようですが、読書や創作活動は如何でしょうか?



読書や趣味関係は家じゃないと、落ち着かずにできませんね。気分転換は必要だとは思いますが、基本家です。



14 マイブームを教えて下さい。


『のばまん』『ヘビフロッグ』という少し頭がおかしい方々のyoutubeを見て面白がっています。

そしてゲームはアズールレーンですね、再燃しました。


15 目の前の机にポテチ、チョコレート、梅干しが置いてあります。何を食べますか?



間をとって赤マムシですね。   

               真面目に答えるとポテチ。うすしおをボリボリ。



16 挫折をもたらすのは環境ですか? それとも自分自身ですか?

 

自分自身があってからの環境ではないでしょうか、『できない』と言う経験が積み重なってから

その方々の周りの環境が挫折をもたらせると思います。

要は自分で自分のことをしっかりできる人たちだったら挫折は比較的しないと思います。

それか、才能を持っている天才という人たち。




17 衣食住の中、どれかが消えるとしたら、れがいいですか? ちなみに人類は消えたものを必要としない身体に変化している感じの世界線なので大丈夫です。

 

食かなぁ〜。

世界的な問題ってこれがあるから紛争が起こり始めたっていうし。

あ、でも食料問題が解決したとするなら、人口爆発で住む場所が足りなくなるじゃないですか。

あららら



18 今いる場所から一番近い場所にある窓から見える光景を描写して下さい。 


燦々と光り輝く太陽のもと、自分は都会のオフィス街を歩いている。歩道を歩いている自分の横で車のエンジン音が鳴り響き、横を通り過ぎる風切り音が聞こえていた。年がら年中ビルの反射光が色を変えながら視界に入るのを、毎度手のひらで塞ぎながら歩くのも何度目だろうか。



話が脱線しそうだからこの辺で止めます。



19 良く履く靴は何ですか?


スニーカーです。足の成長が止まってからずっと同じのを履いているので靴底が真っ平らになって、新品を買うべきか検討中です。



20 最強の暗記力を持って古代中国に転生するのと、最強の剣士になって中世ヨーロッパに転生するの、貴方にとってロマンを感じるのはどちらですか?



私は中世ヨーロッパですね。なんか異世界ファンタジー感があって楽しそうです。



21 病人のために、うさちゃんリンゴを作ったことはありますか?


うさちゃんリンゴを作る機会はありませんでしたが、おじいちゃんが亡くなる前に兄弟三人で千羽鶴を作りました。結構大変でしたね。



22  一番好きな風景を教えて下さい。


桜吹雪や、落葉(秋の紅葉)を見るのが好きです。

なんか儚さを感じるからですね。

通学路の途中にある公園に桜の木と紅葉の木がどちらもあるので今から一ヶ月後が楽しみです。



23 全てを神に委ねた信仰者とあらゆることを思いのままにできる暴君、どちらがより全てから解放されていて自由でしょうか?


全てを神に委ねた信仰者ですかね、予想ですが期間的に見て信仰者は人道的なことをする限り何も問題はなく長時間することが可能ですが、暴君の方だと、きっかけがあれば全てを失うのでね。



24 最後に一文、自分史上最もイケてる文章を引用して下さい。



『楽しい記憶があれば人は死なない、人が死ぬときはその記憶が死んだときだ』




以上です。


はい、前回に引き続き質問系は楽でいいですね文字数稼ぎがらk...ゲフンゲフン

いや他作品を楽しみに待っている方々、本当にすみません。短編を今描いているのですが、

一万文字付近で文章を終わらせるとなるとどう考えても想定の倍ほど時間が掛かりまして手がつけられていません。やばいな...

なので休憩を挟んでやっていこうと思います、しかも今は学年末テストの季節っていう。勉強の壁が自分の部屋のドアを叩いている幻聴が...はい頑張ってきます。


今回は普段あまり考えなさそうな質問でしたね、系統が特徴的で書いていて面白かったです。

質問を問うてくださった『ののの。』様にまず感謝を、そしてこれを読んでくれた読者の方々に感謝をしたいと思います。

ありがとうございました。


なんか今日は自分のキャラが迷走してる気がしなくもないのだが、疲れているのかな自分?

まあキャラがブレブレなのはいつもか。マル

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る