第29話 旅

 誠は小百合を手に入れると、小百合の首についている鎖を手に持ち引っ張った。


「行くぞ。」


 発した言葉はそれだけ。


 小百合もそれに対して何も言わない。


 ただ力に引っ張られるがままに立ち上がり、その男の後ろに付いて行く。


 今までと変わったのは、自分の鎖を引く強さが言葉とは裏腹に優しいものであることだけ。


 そして、誠は宿で一晩明かすと、さっそく大きな町を目指して歩き始めた。


 旅の途中、誠と小百合の間に言葉はない。


 誠はもう誰にも心を開くことはないし、小百合もまた心と共に言葉を失っていた。


 誠も小百合は相変わらず無表情である。


 しかしなぜか小百合は、時折誠の事をじっと見つめるのだった。


 誠にはそれが気に入らなかった。


 自分がこれから売られるというのに、泣きもせず、笑いもせず、話もしない。


 ただ、自分の事を責めるように見つめてくるだけ。


 そんな姿に何故か苛立った誠はその度に小百合を叩いた。


 それでも小百合は何も言わないし、泣かない。


 すると、誠は更に腹を立てた。


「何で泣かない?なんで叫ばない?なんで俺をみる!」


 誠は叫んだ。


「助けてくれの一言も言えないのか!!」


 仮に小百合がそう叫んだとしても誠は何も感じないだろう。


 小百合も助けてと叫んでも、助からないのはもう身に染みてわかっている。


 だからお互い、助けてとも言わないし、助けることもない。


 誠は次第に小百合の事が自分の知らない気持ち悪いものに思えてきた。


 小百合に黙って見つめられると、胸の中がもやもやして、頭がおかしくなりそうだった。


 そう思いながらも誠と小百合の奇妙な旅は続いて行く。


 もしも、目的の場所が思ったよりも遠かったら、誠は小百合を捨てていたかもしれない。


 この気持ちの悪い娘を連れて歩く苦痛の方が辛かった。


 しかし、気が付けば既にそこは町の近くまで来ていた。


 誠は我慢することに決めた。


 後少しでこの気持ち悪い女を売る事ができる。


 そして町の近くにあった古い母屋を見つけた。


 そこには誰も住んでいなかった。


 人が住んでいた気配すらない。


「丁度いい、ここから町までは歩いてすぐだ。今日はここで休む。」


 誠は何故か言わなくていい事を小百合に伝えた。


 それは永遠に続くかのように思われた沈黙を嫌ったからかもしれない。


 だがしかし、小百合はなにも言わない。


「っち、返事はなしか。まぁいい。どうせ明日には…」


 誠がそう発すると…突然体から力が抜けていった。


「なんだ…くそ…あと少しでこいつを売れるのに…」


 そしてそのまま床に倒れるのであった。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る