乱数の女神は微笑まない


 ――侵略する支配領域が決まり、参加するメンバーの構想も終わった。


 支配領域の外に出るためには眷属にする必要があるので、後はCPの回復を待つだけだ。そうと決まればCPの無駄遣いは厳禁だ。配下には質素な食事で俺と共に苦労を分かち合い、侵略してくる人類の相手も、経験値稼ぎを兼ねて俺の出番を増やした。



 三日後。


「最近、シオンさんが侵略者を全滅させ過ぎたので、第二支配領域のハザードランクが上がりましたよぉ」


 一応、4組に1組は繁殖力に優れたラットとウルフ、そしてゴブリンのみで相手をしたのだが……侵略してきた人類の75%を殲滅はやり過ぎたか?


「殲滅した侵略者の集団が無謀だったとか情報操作して、後は宝物にちょっとランクの高いアイテムを仕込んどけば、いずれ元に戻るだろ」


 侵略してくる人類は重要な資源だ。疎かにも出来ない。


「情報操作に無理がありませんかぁ?」

「死人に口なしだ」

「世知辛い世の中ですねぇ」

「そうだな」


 カノンとの世間話も切り上げ、俺は残ったオーガの眷属化を始める。ダンピール、リリム、リビングメイル、ウェアウルフの眷属化は、すでに終わらせている。


 俺は目の前に控えていたオーガに【血の杯】を差し出す。オーガは、片膝を付いて【血の杯】を受け取り、一気に中身の液体を飲み干す。


 ――《契約コントラクト》!


 淡い輝きがオーガを包み込み、輝きはオーガの中に吸い込まれ、輝きの消失と共にオーガは俺の眷属となった。


「プハァ! 旦那との契りの杯、たしかに頂きやした!」


 オーガは野太い声で言葉を発すると共に、両手を膝について頭を下げる。


「お、おう」


 契約の杯じゃ無くて、血の杯だけどな……。ちょっとアレな雰囲気のオーガに若干引いてしまう。


「旦那! 契りの証に名前をお願いしやす!」


 眷属となった配下は漏れなく名前を求めてくる。


 この名付けって苦手なんだよな……。


 他の眷属の名付けには一悶着あった。


 当初はダンピールの名前をダン=シオン。リリムの名前をリリ=シオン。ウェアウルフの名前をポチ=シオン。と名付けたが、カノンとリナの猛反対を受けた。


 分かりやすくていい名前と思ったんだが……。


 ダンが女性っぽくない? ダン子ならどうよ? 却下? はぁ? などなど、一悶着があり、最終的には――ダンピールの名前はレイラ=シオン。リリムの名前はフローラ=シオン。リビングメイルの名前はアイアン=シオン。ウェアウルフの名前はガイ=シオン。となった。名前の由来? 知らん。


 新しい名前には全く慣れていないので、覚えていないのは内緒だ。


 っと、オーガの名付けだったな。


「レッド。レッド=シオンはどうだ?」

「旦那! ありがとうございます! 今日から俺はレッド=シオンとして旦那の前に立ち塞がる敵をぶっ潰します!」


「シオンさんって困ると色に逃げる傾向がありますよねぇ」


 ぼやくカノンをスルーして、いよいよ支配領域侵略の話を進めることにしたのであった。



 ◆



 目の前に並ぶのは、リナ=シオン。レイラ=シオン。フローラ=シオン。アイアン=シオン。ガイ=シオン。レッド=シオン。そしてクロエ=シオン。


「これより重大な使命を伝える」


 俺は居並ぶ眷属一人ずつ、顔を見回した。眷属は全員片膝を付いて、伝えられる使命を待っている。


「リナ=シオン」

「はい」


 リナに声を掛けると、リナは返事と共に立ち上がる。


「リナをリーダーとし、本日よりここにいる7人の眷属に5体の配下を加えた計12人で、A地区の支配領域侵略を開始する!」


「「「はっ!」」」


 一人を除いた全員が肯定の返事を返す。


 ――?


「クロエ? どうした?」


 俺は唯一返事をしなかった眷属――クロエに近づき、問い掛ける。


「マスター。……ふ、不敬を承知で、愚者なる私にお教え頂きたいことがございます」

「何だ?」

「他の眷属は……シルバー、ブルー、ホープには、今回の使命を下されないのですか?」

「そうなるな。今回の使命、あの3人は実力不足だ」

「――!? で、ですが……」

「何だ?」

「い、いえ、何もございません。不敬、失礼致しました」


 俺がクロエに鋭い視線を送ると、クロエは押し黙り、その場で跪いた。


 シルバー、ブルー、ホープか……。いないほうがマシ、という程に弱くはない。しかし、あの3人の生存率は著しく低くなるだろう。眷属は貴重な戦力だ、しかもあの3人は進化する可能性も秘めている。無駄に命を散らせたくはないが……。


 まさか、狂信者代表みたいなクロエが、あの3人に同情して、俺の意見に反旗を翻すか。一緒に行動した時間が長すぎたのか?


 俺はスマートフォンを操作して、現在のCPを確認する。


 340か。全快まで4時間20分。


 しゃーない。メンバーを組み直すか。


「クロエ」

「はっ!」

「先程の使命は撤回する」

「――!?」


 クロエの目が大きく見開かれ、その表情は次第に絶望へと変化する。


「……マ、マスター」


 クロエは擦れた声で俺を呼ぶ。


「クロエ、お前には別の使命を与える」

「畏まりました。来世でもマスターにお会い出来ると信じて――」

「待て! 最後まで俺の話を聞け!」


 恐らく……いや、確実に良からぬ方へと思考がシフトしたクロエを一喝する。


「クロエ、お前はブルー、シルバー、ホープと共に、武者修行の遠征を命じる」

「武者修行でしょうか?」

「そうだ。全員が進化するまで、この支配領域へ帰還することは許さぬ。わかったか?」

「畏まりました。マスターの恩命のままに」

「クロエ、下がっていいぞ。3人にも俺の使命を伝えろ。配下は各一人連れ出すことを許可する」


 クロエは俺に頭を下げ、立ち去った。


 正直、あの3人の進化を楽しみにしている自分もいる。それにゴブリン、コボルト、ライカンスロープをまた最初から育てるのは、勘弁して欲しかった。


 当初の予定とは変わったが、この選択も間違ってないと思うのであった。



 ◆



 4時間20分後。


 新たに眷属にしたダークエルフ(♂)――ダクエル=シオンを加えた7人の眷属に、秘蔵の高ランクアイテムを分配。バックアッパーとして、ダンピール(♂)、ダークエルフ(♀)、リリム、コボルトナイト、ゴブリンアーチャーを選任した。


 CPも在庫もスッカスカだ。当分はラットとウルフとゴブリン、そして俺がハイローテションにて侵略者を撃退する羽目になりそうだ。


「それでは、行ってくる」

「頑張れよ。そして、絶対に死ぬなよ」

「任せておけ」


 力強く宣言するリナに俺はエールを送った。


 魔王になって110日目。


 他の魔王が支配する支配領域への侵略を開始するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る