毟り取る男、富賀河透流 13

「おっと、そんな怖い顔するなよ。会話を楽しもうぜ?」


――クソ野郎が……。


「……いつからだ? いつから俺を狙っていやがった」

「あ? そんなの……お前にでハメられた夜からに決まってんだろうが」

「……夜?」

「……覚えてねえってか」 


 剣ヶ峰つるぎがみねにら富賀河ふかがに対し、激情を織り交ぜた視線を刺す。


「去年の十一月十三日の金曜日ッ! クラブ『アトラース』ッ! テメエが法螺ほらを好き勝手に吹きまくった夜からだよッ!」


 言われても富賀河には、剣ヶ峰との「ダウト」勝負など細かくは思い出せない。


「……俺は忘れてねえぜ。お前のきったないわらいをな」


 しばらく睨み合っていた二人だったが、目を逸らしたのは富賀河が先だった。


――いけない。ムダなことに気を取られてる場合じゃないぞ……。


 ヤツが俺の必勝パターンを知っていたのは痛いが、「俺がまだまだ有利なのには間違いがない。どんなにわめこうが、イキろうが、「規制法延期」を口にした時点でヤツの五千万は俺のものになる。


――俺は、それをただ待てばいい……。待てば……勝ちだ。


「おいおい、ダンマリかよ……。富賀河ぁ」

 

 黙する富賀河に対して落胆の色を濃くしたため息をくと、剣ヶ峰も黙り込んでしまった。


*****


 「ハァ……」


 数分経って、膠着こうちゃくを解いたのは、これも剣ヶ峰のため息だった。剣ヶ峰はチラリ、と壁掛け時計を見上げる。

 零時三十七分。賭け額五千万の「ダウト」プレイが開始されて二十分近くが過ぎていた。


「富賀河ぁ……いつまで黙りこくってる気? ってのに、最後の最後でつまんねえプレイ、するんじゃねえよ……」

「……ッ?!」


――来た。


 剣ヶ峰の言葉に、富賀河はテーブルクロスを見つめていた目を大きく開く。そして、鬱積うっせきさせていた全ての感情をごちゃ混ぜにした笑顔を浮かべた。


――来た! 来た、来た、来たッ! キタキタキタキタァーッ!!


「ダウトォッ!」


 発声の勢い余ったのか、富賀河は地に足をつけ、椅子から立ち上がる。興奮のためか、足元が少し揺らぐ。彼は剣ヶ峰に向かって指を差し、喜悦きえつの舌なめずりをしながら言葉を続ける。


「『リョウ』ッ! 『』ッ!」


――勝った!


 「アプリ規制法延期」……つまり、「アプリ規制法は二月二日から」は「ウソ」が確定している! 俺が自分の「マイライ」で確定させた! 場の膠着こうちゃくでタイムオーバーが近づき、「マイライ」を消化したくなって口にしたんだろうが、俺はそれを待っていたんだッ! 


――五千万、俺のモンだ!!


「……よっぽど嬉しいんだな、富賀河」

「あぁん?!」

「気持ちがいいか? 勝利を確信したときってのは」

「……当たり前だろうが! 五千万だぞ、五千万ンッ! 剣ヶ峰、テメェは負けだぁッ!」


『ダウト非成立!』


「ハ、ハハ、ハァッ! 五千万、五千万だッ! 俺の五千ま……」


 愉悦ゆえつの頂点を迎えて高笑いをしていた富賀河には、ハイトーンボイスが伝えた内容を理解するのにしばしの時間が必要だった。


「……今……なんつった? なんつったよ!」


 スマホを乱暴につかみ取る富賀河。

 画面に映るのは白背景にマイクマーク、「リタイア」ボタン。ルーム待機画面に戻っていない。


「俺は、俺の勝利を確信してても、そんなに気持ちよくないな。カオルとキスしてる方がよっぽどいい」

「や~ん……もう」


 富賀河がテーブルの向こうの二人に目を移す。

 剣ヶ峰は安芸島あきしまとキスをしながら横目で、富賀河に嘲笑ちょうしょうたっぷりの視線を送って寄越している。


――ヤツの……剣ヶ峰の「……。それどころか、「?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る