10の質問、答えてください。に答えてみた。

夕日ゆうや

答えてみた。

★10の質問★


①カクヨムで交流して小説について意見交換したいと思ってますか?

 思ってます。

②もしカクヨムで交流するなら、相手に何と呼ばれたいですか?

 なんと呼ばれたいか! 初めて考えるのであれですが「安定感のある作家」とかですかね……。

③メンタルは豆腐ですか? 鉄ですか? ダイヤモンドですか?

 豆腐ですね。何日か引きずることもあるので。

④自分の小説への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれが良いですか?

 甘い方がいいです。自己分析が厳しいので。

⑤他の人への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれになりそうですか?

 辛になりがちです。作品の矛盾点や流れに疑問を持つこともしばしばあります。

⑥自主企画を開くことはありますか? どんな企画を開きましたか?

 以前は企画を開いていたこともありましたが、参加者が少なかったです。「アホ毛を愛するものへ」と言ったタイトルで、アホ毛に関することならエッセイでも小説でもいい。との企画でした。

⑦自主企画は参加しますか? 参加した中で特に面白かった企画を教えてください。

 ロボものを集める、企画が面白かったです。マイナーですが、自分の趣味にあっているので。

⑧どんなレビューが嬉しいですか?

 こちらの伝えてたいことが伝わっている、と分かるレビュー。たまに私が考えていた以上の高評価を得られると、それも嬉しいです。

⑨レビューを見て作品を読もうと思ったことがありますか? それはなぜですか?

 レビューから読むのは多いです。他の人が面白いと思ったのなら、私にも楽しめる確率が高いかなーと思います。

⑩どんなレビューなら、この作品読んでみようかな、と思いますか?

 内容をしっかりと読んだレビューですね。しっかりと理解できずに書いているのは読まないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10の質問、答えてください。に答えてみた。 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ