人間関係について

私は今現在、人間関係(特に家族)で悩んでいます。家にいるとストレスが溜まるし精神的にきついです。なぜなら、妹に嫌味を言われたり、親にいらない心配をされるから。それだけかよって思うかもしれないですが、本当につらいんです。

例えば、親と妹に「大学行く気あるの?」「高校卒業したらどうするの?」とか毎日のように言われるし、「○○高(うちの学校名)は授業やる気なさすぎでしょ」とか 「学年1位取れてもせいぜい中学レベル」とか言っていつも見下してくるんですよね。本当にイラつくしやめてほしいです。この前そのことで、病んでました。ちなみに妹は私よりも頭が良くて偏差値60くらいの高校に受験するらしいです。


どうすれば嫌味を言われなくなりますかね。きっと私が頑張ってもっと勉強が出来るようになっても嫌味を言われ続けるでしょう。そういう人とは縁を切れるものなら切ってしまいたい。人を馬鹿にする人、見下す人は要らないと思うんです。たとえそれが自分の家族であったとしても。


友達はそういうこと全然ないらしく、羨ましいです。



続いて友達関係とか恋愛事情について書こうと思います。

友達は多い方ではないんですが、ドロドロした関係は全くなくてみんなサッパリした感じなのでかなり楽しくやってます(笑)。ざっと言うと、会ったら軽く話す感じかなー今は(このご時世なので)。私は学校にいるときが1番幸せなのかもしれない。 欲を言うなら、趣味が合う友達がほしいですね。

そして私は今彼氏はいません!最近の恋愛事情を言うなら、去年の11月に元カレと別れたばかりです。別れた理由?はっきりと覚えてないけど、2人ともお互いがうざく感じてしまった感じでした。性格がとても似ていて趣味も合って、最初はとても良い感じだったのに、だんだんすれ違っていって分かり合おうとしなくなったんでしょうね。そもそも最初からそんな好きじゃなかったのかも。

あと最近わかったのですが、私は恋愛に向いていないみたいです。熱しやすく冷めやすいし、たまにめんどくさいって思っちゃうんですよね。ひとりか友達と自由に過ごすのが1番です!


コロナが治まったら友達と遊びにいきたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る