第295話 また、みんなで集まる為に

「みんなちょっと良いかのう?」


 ディバイドさんの声で、みんな集まっていく。

 なんだろう?


「さて、今から話すことは、最後の情報のすり合わせと、計画の徹底をしておこうと思っての。」


 なるほど。

 みんなで集まれるのは、当日までであればこれが最後だ。

 いい考えだと思う。


「始めるぞい。これからの予定として、概ね10日後、ヴァリスがこの世界を一度消し去り、作り直す装置を発動させる。セレス様、これは間違いないのですな?」

「はい、おそらく。誤差は1日程度でしょう。」

「その後、世界の崩壊を食い止めるために、その装置の力にはジード殿が対応する。よろしいか?」

「うむ。その通りだ。ヴァリスはともかく、創造神の装置だとすると、我でも分が悪い。死力を尽くして、均衡に持っていく位であろうな。」

「それで、ジード殿が力を発揮するタイミングで、セレス様がヴァリスのいる亜空間への道を開いていただく。このタイミングなのは、ヴァリスにこれ以上逃げられないようにする為。」

「ええ、そうですね。」

「その後、リョウマは亜空間の中へ単独で行き、ヴァリスを討つ。」

「うん。」

「そして、予想される事として、侵入者を察知した神の人形の相手を、オウカちゃんやリディアちゃんたち、我が国の五剣姫、ガーベラ嬢、それと、ジード殿の奥方達で対応して貰う。」


 みんなが頷く。


「我々は国の方で、かなりの混乱が予想される。そこで、全ての事実を、リョウマの作り出した映像投影機という物で、各国に配信する。その役割は、我々各国、種族の代表者が、この場所から発する。そして、それぞれの国では、騎士団やそれに類するものが治安の維持に努める。セレス様は、代表者の上に座する者として、共に行動して頂く。これが計画の概要の全てじゃ。間違いないかの?」

「うん。そうだね。それで間違いないよ。」


 ディバイドさんがみんなを真剣に見る。


「・・・正直な事を申せば、儂は今が、人生で一番楽しいのじゃ。気のおけぬ仲間とわいわいやれる今がのう。それを壊そうとするヴァリスにははらわたが煮えくり返っておる。それは皆も同じじゃと思う。」


 みんなの目を見れば、同じことを思っているのがわかる。

 絶対に負けられない。


「これは総力戦じゃ。偽神対この世界に住まう者との、のう。特に、実際に戦う者にはかなりの負担が掛かるじゃろう。じゃからこそ、ここに誓おう。全てを終えて、もう一度この馬鹿騒ぎをしようではないか。全員無事でな。」


 勿論だ。

 あんな引きこもりの根暗な神モドキの為に、ここにいるみんなの犠牲なんて、一人だって許すもんか。


「リョウマ、黒猫会の代表として、最後はお主が締めよ。お主にこそ、ふさわしいわい。」


 ・・・よし!


「みんな。ヴァリスは曲りなりにも神を名乗るモノだ。正直、僕も絶対に勝つとは断言できない。」


 僕はみんなの顔を見回す。


「でもね、僕はこう思う。今、ここにいるみんな・・・セレス様やジードを含めて、こうやって出会ったのは、全てが運命を越える強い意思によるものだと。」


 そう、運命ではなく、それぞれの強い意思がみんなを引合わせた。


「桜花やリディア達は、全員が苦境に立たされても諦めず、もがいて頑張った。アネモネさんやセルヴァンさん、ツカサさん、グレイガルムさんやエヴァンテスさんだってそうだ。僕はその覚悟を見せてもらった。ディバイドさんは、ここにいる時はおちゃらけているけれど、いつも国や世界の事を考えている。補佐する宰相のプラムさんや、マサオミだってそうだ。ジードやセレス様は封印されても諦めずにいた。当然僕だって頑張った。次元穴なんていう理不尽に負けないようにね。そんな僕たちが、ただ好き放題にして、偉ぶりたいだけのヴァリスになんか負けるもんか!」


 みんなの瞳に強い光が見える。

 


「だから、宣言する!僕等は必ず勝利する。この世界を偽神から開放するんだ!」

「「「「「「「おお!!!」」」」」」」


 僕が拳を突き上げるのに合わせて、全員が拳を振り上げ叫ぶ。

 気合は十分に入った。


 これで、今回の会はお開きになった。


 最後5日は休養と準備に当てる予定だったので、残り5日は修行の追い込み。

 修行の最終日を終えたら・・・ちょっとみんなと話し合おうと思う。

 

 セルマさんに言われたことについてね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る