第252話 帝国の最後 side桜花

 あれから1ヶ月がたったわ。

 あの後、大変だったわね。


 とりあえず、軍はほぼ壊滅、主だった重鎮も全て亡くなっていた。

 レーナは、他の王子や王女を集めて、事の顛末を語った。

 勿論生きていた王も立会させ、全ての悪事を話させた。


 リディアさん達の持っていた、通信石というのを使って、セレスティア王国や、ネメ共和国、ネモス小国の、それぞれ王様、女王様や大統領にも繋ぎ、何があったかを話した。


 各国の王は、帝国の王に責任の所在を求めたわ。

 王は、生き残った、自国の貴族を前に、自分は退き、イヴァース帝国は無くなすと宣言した。

 どうやら、今回の件で、完全に心を折られたようだ。


 帝国は、ネメ共和国とネモス小国に割譲し、今まで攻め落とした国は、独立を認める事にした。

 旧帝国の王都は、ネメ共和国が管理する事になるそうだ。


 国民にも触れを出した。

 王は、禁忌の勇者召喚を行い、戦争の道具としようと画策し、今まで国民に出していた戦争の報告も、実は帝国の嘘で、実際には攻められたのではなく、攻めこんでいた事も明らかにした。

 その結果、女神セレスの使徒の怒りを買い(という事にしたけど、あながち間違ってはいないわね。女神セレスを封印した偽神ヴァイスを知っていて、信仰しているもの)、軍は壊滅させられ、兵はほぼ生存していないことも明らかにした。


 民衆は怒り狂った。

 新たに作られた教会は全て取り壊された。

 そして、王と王族を処刑せよと暴動を起こしたわ。


 しかし、これには、他国の王達が待ったをかけた。

 王はともかく、王子や王女は詳細を知らなかったから。


 だから、その事も明らかにし、処刑は、王のみとなった。

 王は、王都の広場で、国民から投石を受け死亡し、その後さらし首となったわ。

 

 それを見ていたレーナは、


「色々ありましたが、それでもお父様が処刑されるのはかなしいわ。」


 と、涙を流したわ。


 龍馬は・・・まだ、目覚めていない。

 どうも、あの姿になるには凄く負担が大きかったみたい。

 今は、龍馬が作ったっていう飛行船?に乗って、セレスティア王国にあるホームに戻っている。

 実は、私とレーナとアナも一緒に住んでいる。


 レーナは、もう帝国を捨てた身なので、あの街に戻るつもりは無いと言っている。

 私もそれで良いと思う。

 レーナの血縁者も快く送り出してくれた。

 アナは、ここの管理人のルーさんと一緒に、管理する側に回っている。

 仲良くやっているようで何よりだわ。

 ルーさんも、手が増えたことに喜んでいたわね。


 それにしても・・・初めてここに来た時の事が、思い出されるわね。


 リディアさん達に聞いたここでの暮らし・・・龍馬・・・貴方、全然自重しなかったのね!

 私が散々この世界での暮らしに苦労してたってのに・・・下手したら、元の世界よりも快適じゃない!!

 なんかムカつくわね・・・

 お米もあるし!

 不覚にも、お米を食べた時、涙しちゃったわよ!

 

 レーナもかなり驚いていたわ。

 レーナ曰く、「ここだけ、未来みたい」ですって。

 私もそう思うわ。

 この世界の生活水準を考えるとね。

 

 他の国の王族の方々とも会ったわ。

 皆さん、帝国の王と違って、凄く接しやすかったわ。

 それに、龍馬が仲良くしていたのもわかる。

 凄く龍馬の事を心配しているし。


 ていうか、仲良すぎじゃない?

 特にあの、アネモネ女王と娘さんのガーベラさん。


 面と面と向かって、「リョウマさんの女に立候補したいんだけどいいかしら?」って、一国の女王様の言うことじゃないでしょ!?

 ディバイド王の側近のウルトさんも、「師匠の女になりたいです!協力して下さい!」って初対面で言う!?

 まったくあいつは・・・


 でも、ここに来た時、親睦を深めるという名目で、みんなでお風呂入ったのだけど、そこでの話しを思い出す。



『オウカさん。私はリョウマさんの第2夫人になりたいのです。どうかお認めになって下さいませんか?』


 リディアさんのそんな言葉から始まった。

 既に、自己紹介は済ませている。

 私は、既に、予想していた事もあったし、狼狽えることは無かった。

 そして、リディアさん達は、私達の世界の一夫一妻制の事も理解していた。

 それでも、龍馬を諦めきれないと言う。

 元々、拒否していた龍馬に、無理やりゴリ押ししたのも聞いた。

 そして、元の世界と行き来出来るようにする計画なんかも。

 

 そして、それは、他の子も同じだった。

 私は、ため息をついた。

 正直認めたくない。

 認めたくないけど・・・私はあの時を見ている。

 

 龍馬を正気に戻す時の事を。

 みんな命を掛けて、龍馬を正気に戻そうとしてた。


 口だけじゃなくて、行動で見せてくれた。

 そんな思いを無下にするのは・・・


 それに、みんながいい子だというのは、嫌でもわかった。

 文化の違いもわかった。

 

 もう一度ため息をつく。

 

『すぐにいいわとは言えないわ。まだ、龍馬の意見も聞けてないし。だから、龍馬が起きて、しっかりと話をしてから、回答させてちょうだい。それでもいいかしら?』

『ええ、勿論です。』



そんな事を思い出していると、この家の管理人のルーさんが居間に飛び込んできた。


「皆様!ご主人様が目覚められました!!」


 私達はすぐに、龍馬の部屋に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る