第248話 龍馬の恋人 桜花 side リディア

 私達は、先行したリョウマさんを追いかけました。

 行く先々にいる帝国兵を蹴散らしながら。


 時折、進む先から轟音が響いて来ます。

 おそらくリョウマさんですね。

 

 少しすると、轟音は止み、帝国の兵士も見なくなりました。

 代わりに地獄のような惨状が眼前にあります。


 えぐられた地面や、大穴、ちぎれ飛んで、焼け落ちた兵士の亡骸。

 これで、この先に、何が待つのか、想像が付くというものです。

 先程から、前方に何かとてつもない力の塊がいるのが、把握できます。

 私達には、リョウマさん程の、気配察知はありませんが、ここまでも届く威圧感が、その存在を知らせてきます。


 おそらく、懸念は的中したのでしょうね・・・

 みなさんの顔を見ると、誰もが険しい顔をしています。

 すぐに追いつかなくては。

 私達は先を急ぎます。


 すると、ふと、存在感が無くなりました。

 どういうことでしょうか?

 

 構わず進むと、そこには三人の女性がいました。

 内一人は、力なく倒れ伏しています。


 黒髪・・・やっぱり・・・

 私達が駆け寄っていくと、一人の侍女服を着た女性が、


「誰です!?」


 と誰何して来ます。

 その声で、私達の存在に気づいた女性が、こちらを見ました。

 綺麗な女性です・・・この方は片時も休まず、回復魔法を使用しています。


「あなたたちは・・・・」

「失礼を。私達は、セレスティア王国所属のシャノワールという冒険者パーティの者です。」

「王国?何故王国の冒険者がここに?」

「それよりも、お聞きしたいことがあります。ここに、黒髪の男性が来ませんでしたか?」

「彼の仲間ですか!?止めて下さい!彼を止めて!」


 その女性は、必死に懇願して来ました。

 止める?


「リディア。そこで倒れているのが勇者だ。それに、そっちのは確かこの国の姫さんじゃなかったか?」


 アイシャがそう言いました。


「あなた!?戦争の時の・・・?」

「てことは・・・そこに倒れているのがオウカか?チッ!!最悪だぜ!!」

「オウカを知っているの!?」


 やはり・・・と、いうことは、先程の巨大な力は、激怒したリョウマさんですね。

 こうしてはおれません。


「お聞きなさい。このままではこの国は滅びます。彼にはそれができる力がある。」

「なんで・・・なんでそんなことを!?」

「そこに倒れているオウカさん・・・彼はその恋人です。恋人がひどい目にあえば誰だって激怒するでしょう?」

「オウカの恋人・・・?それって・・・リョウマという人ですか?」

「そこまではオウカさんに聞いていましたか。であれば、すぐに回復して追いつきましょう。多分、彼を止めるには、オウカさんの力も必要です。メイちゃん。」


 コクンと頷くメイちゃんと共に、近づき回復魔法を施します。

 すると、少ししてオウカさんが目を覚ましました。


「ここは・・・レーナ?・・・と誰?」


 オウカさんがこちらを見て言いました。


「はじめましてオウカさん。私はリディア・リヒャルト・メイビス。リョウマさんの冒険者パーティの仲間です。」

「龍馬の?・・・そうだ!龍馬はどこ!?」


 オウカさんは起き上がりました。


「リョウマは多分、この帝国の城の方に行ってるぜ。しかし、まさかこんな風に再会するとはな。」

「あなたは・・・アイシャね。そっか・・・・龍馬の仲間だったの・・・え?城の方に行った?何しに?ペインは?」

「はじめましてオウカさん。私はシエイラ・テロアといいます。ペインという人は知りませんが・・・おそらく、この国を滅ぼしに行ったのでしょう。」

「えっ!?」


 シエイラの言葉にオウカさんは絶句しています。

 無理もありませせんね。


「龍馬がそんなことするはずが無い!あいつは度が過ぎたお人好しなのよ!?」

「私は、以前顔を合わせたわね。エルマよ。そうね、それは私達も知っているわ。でも今回は違う。痛めつけられた恋人のあなたがいた。それに、私達は、前にもあなたが、教会の大司教とやらに、痛めつけられたのを聞いた。リョウマくんがそうするのも無理もないわ。」

「嘘!?止めなきゃ!!」


 エルマの言葉に、オウカさんは焦りだしました。

 何か心当たりがあるようですね。


「あいつは、基本、無害なのよ。でも、許容できる範囲を越えた敵には容赦しない。レーナ!ペインはどこに行ったの!?」

「・・・オウカ!ペインは・・・激怒していたリョウマ様にボロボロにされて連れて行かれました。おそらく転移でしょう。オウカ・・・どうしましょう・・・帝国が・・・国が無くなる・・・」


 レーナ姫がボロボロと泣き出しました。

 しかし、ここはしっかりと言っておかなければいけませんね。


「国は滅びてもいいのでは?」

「なんですって!!」


 レーナ姫はこちらを睨みつけてきました。

 ここは勘違いを正すのと一緒に見極めさせて頂きましょう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る