第72話 戦いを終えて


 僕は、フェイルが消滅した後、すぐにジードの魂の封印をし直した。


 その途端、ぐらりとくる。


 やっぱり封印解除は、体への負担が大きいみたい。


 多分、ジードの魂の放つ強大なパワーを、完全に受けとめられるくらいに強くならないと、身体への莫大な負担はなくならないんだろうなぁ。


 本音はすぐに横になりたいけど、しかし、まだやることがある。


 フェイルの忠告のとおりであれば、この教会の他の信徒は、地下のことはしらないはずだ。


 教会に通じる地下通路を土魔法で埋め、この祭壇に来られないようにしておかないと、さっきの戦闘で地下に気づいた人が来ちゃうかもしれないからね。


 一応、外で、大きな戦闘が起きていたから、それどころじゃなかったとは思うけど念には念をってね。


 通路を埋めた後、祭壇にあった黒水晶をストレージに入れ、転移魔法で外に出た。


 外も戦闘は終わっており、伯爵とリディアとグレイスが集まっていたので、僕も報告のために近寄っていった。


 すると、僕に気がついたリディアが、


「リョウマさん!!」


と走ってきて、胸に飛び込んできた。


 僕は、リディアを抱きとめ、


「全部終わったよ。怪我はない?」


と聞くと、リディアは、


「私もグレイスも大きな怪我はありません!それよりも、リョウマさんこそ、そんなにボロボロになって!お怪我は大丈夫なんですか!?」


と、聞いてきた。


 服、ボロボロになっちゃったなあ・・・


 今は、封印を解いた反動できついから、後で魔法で直しておかなきゃな・・・


「僕の怪我は、回復魔法で治療済みだから、見た目ほどじゃないよ。」


と言うと、同じように近寄ってきていたグレイスが、僕を後ろから抱きしめてきて、


「無事で良かった。遅かったから心配していたんだぞ。」


と言って、首元に顔をうずめてきた。


 ちょっ!近いよ!何!?これが異世界流、感動表現なの!?


「あ・ありがとう。心配してくれてとても嬉しいよ。嬉しいんだけど・・・ちょっと離れてくれるともっと嬉しいんだけど・・・」


 僕は真っ赤になった顔でそう言った。


 だって恥ずかしいし!

 僕が慣れているのは桜花なだけで、桜花だってこれほどの表現はあんまりしてこないんだ!童貞には荷が重いよ!!

 

「駄目です!心配させた罰です!」

「そうだぞリョウマ。あまんじて受けるがいい。」


 ちょっと〜!!!!

 

 いい匂いが・・・柔らかい感触が・・・あっ・・・やば・・・頭に血がまわり過ぎて意識が・・・


 きゅう。


「あれ!?リョウマさん!?」

「リョウマ!?」


 僕は、疲労と反動と恥ずかしさで気絶してしまうのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る