応援コメント

第113話 「ただのおふざけ」として全て許されるのは大間違い。」への応援コメント

  • あー、失敗した。
    なんであんな性格最悪女と友人を続けてきたのか、彼女の子供がイジメられるようにチクチク裏工作してきたのか、全てこの日のためだったのに。
    「親の因果が子に報い」って言って高らかに嗤ってさしあげるつもりだったのに、想像以上に煽られ耐性弱すぎて、用意していたざまぁの罵詈雑言、3%くらいしか言えなかった。
    あー、悔しい。
    でもまあ、アンタの裏垢、特定しているからね。ほーら、愚痴り始めた。この日のためにこっちもどれだけサブ垢用意していたと思っているの。アンタのフレ垢、9割アタシだから。

    作者からの返信

    今日も娘は学校に行こうとしない。部屋にこもって私の言葉に返事もしない。仕事に全てを捧げている夫は役に立たない。
    どうして、どうしてこうなったの? 学生時代は楽しかった。何もかも私の思い通りになったのに。子どもが生まれてから、ううん、結婚してから全てが狂った。
    そんな思いを今日も裏垢で愚痴る。するとすぐに反応が。「大丈夫?」「無理しないで」「あなたは頑張ってる」「私がついてる」よかった。私は一人じゃない。みんながいる。