努力──⑥

「では丹波君、どうぞ」

「あ、うん」



 風呂も飯も予習復習も終わり、夜の23時。

 夕方の約束を果たすべく、今日は俺が先にベッドへ横になった。


 柳谷曰く。女の子は誘われたい生き物、ということらしい。

 よくわからんが、柳谷がそう言うなら間違いないだろう。


 それにしても眠い。慣れない筋トレをしたからだろうか。頭が上手く回ってないのがわかる。


 目がとろん。頭ふわふわ。ちょーおねむ。


 先に横になった俺が、重い腕を柳谷に向けて広げた。



「柳谷、いいよ」

「うわエロ」



 エロくないわ。



「ごくり……さ、誘い受けがウケる理由がわかる気がします」

「じゃあ柳谷はヘタレ攻めか?」

「にゃにおうっ。わ、私だってやろうと思えば……!」



 ぽすっ、と俺を床ドンする柳谷。

 だけど……そこから動かない。

 俺を見下ろし、口をもにょもにょさせて固まったままだ。


 長い髪がカーテンのように広がり、間接照明の光を遮断する。

 煌びやかに光る髪。

 それでもわかるほど、柳谷の顔は真っ赤になっていた。



「柳谷、緊張してる……?」

「ぅ……そ、そんなこと、ありません……わ、私を緊張させたら、大した──」

「かわいいな」

「ひゅっ……!?」



 柳谷の頬を両側から包み込む。

 喉から空気が漏れ出たような音が聞こえた気がするけど、構わず柔らかな肌を堪能した。

 ふわっとした甘い香り。柳谷の香りだ。



「柳谷の匂い……安心する」

「きゅ、きゅうにっ、なにを……!?」

「最近一緒に寝てるとさ……この匂いがすると……いいなっておもうよーに……」

「……丹波君?」



 あぁ……安心したら、一気に……眠く……。

 ぁ、でも……抱き締めてねるってやくそく……した……。



「やなぎや……」

「はにゅっ!?」



 首、ぎゅっ。

 ぽすっ……体の上にいい感じの重さとあたたかさ……とてもよい……。



「ぁぅぁぅぁぅぁぅぁぅ……!?!?」

「おやすみ、やなぎや……」

「ここここここんな状態で眠れるわけないでしゅぅ〜……!」



 ちょっと何言ってんのかわかんないです。



   ◆



 翌日、4月8日。

 うーん……バッキバキの筋肉痛。

 時東さん曰く、胸と背中と脚の筋トレらしいけど……腕もケツも腹筋も痛い。

 とにかく全身だ。全身筋肉痛。


 一応トレ後のストレッチを入念にやって、時東さんオススメのサプリメントを飲んだおかげか、思ったより筋肉痛は酷くない。


 それに思いの外スッキリ眠れた。やっぱり運動ってのは睡眠の質を上げてくれるんだな。



「で、何で柳谷は俺より眠そうなの?」

「丹波君が昨日寝させてくれなかったからです……」



 えっ、俺なにした!?

 えっと……俺が先に横になって、その後……その後どうしたんだっけ?

 ダメだ、眠すぎて記憶にございません。


 隣で珍しく欠伸をしてる柳谷。

 悪いことしたなぁ。



「ごめんな、柳谷。俺のせいで……」

「いえ。むしろご馳走様です」



 本当、何した……いや何されたの俺!?



「っと、いちちち……!」

「丹波君、大丈夫ですか?」

「あ、ああ。なんとか歩けはする」



 筋肉痛が軽いとは言え、辛いもんは辛い。

 特に脚の筋肉痛がこんなに辛いものだとは思わなかった……!


 まあ、それを見越していつもより早く家を出た訳だけど。

 そのお陰で、登校してる生徒はほとんどいない。

 いるとしたら、朝練に向かう生徒くらいか。


 俺が辛そうなのを見てか、柳谷がそっと手を握って支えてくれた。

 出来すぎた嫁で泣きそう。



「たまにはこういう朝もいいですねぇ」

「ああ。最近はのんびりした朝ってなかったからな」



 まあ、最近と言っても柳谷と一緒に登校初めて3日目なんだけど。嫉妬やら殺意の視線は減らないしな。


 でも、こうして誰の視線も気にならない朝も久々な気がする。



「あれ。兄さん、姉さん?」

「ん? おお、彩香」

「彩ちゃん。おはようございます」



 声を掛けられた方を見ると、防具袋と竹刀袋を背負った彩香がいた。

 頭のポニーテールと、見ようによってはイケメンにも見える容姿で、相変わらず武士感が出ている。



「帰宅部の2人がこんな朝早くから珍しいね」

「ああ。ちょっとな」

「彩ちゃんは部活ですか?」

「うん。本当は仮入部期間中は朝練はないんだけど、むしろ是非出て欲しいって言われちゃって。……ぁ……」



 俺と柳谷が手を握ってるのを見て、彩香の顔が若干曇った。え、どしたの?



「……っ。そ、そろそろ行かないと遅刻しちゃう。じゃあね」

「ああ。頑張れ」

「頑張ってください、彩ちゃん。試合の時は応援に行きますね」

「うん、よろしく!」



 手を挙げて返事し、軽快な足取りで走っていった。

 こんなところまでイケメンか。こりゃ、冬吾が卒業したあとは彩香が学園の王子様だな。



「彩ちゃん、すごいですね。私達も頑張らないと」

「だな……ん? 柳谷も何か頑張るものがあるのか?」

「ふぇっ!? あ、ああああれですっ! 受験勉強とかっ、頑張らないと!」

「お、おう?」



 なんか慌てすぎなような……。



「あ、もしかして、月曜日の習い事ってやつ?」

「ギクッ。ち、違いますよ。あれは違います」

「いやギクッて言っちゃってるし」

「と、とにかくあれは秘密! 秘密なのですー!」

「あっ」



 ……走って行っちまった。そんなに秘密にすることだったのか?


 ……怪しい……。



   ◆



 イライライライラ。


 ふんっ、何さ。兄さんも美南も朝から見せつけてくれちゃって……!

 って、何怒ってるんだろう私は。


 でも……むぅ! 兄さんのあほー!



「ちょちょちょっ! た、丹波さん朝から飛ばしすぎぃ!」

「あの子、もう10人抜きしてるんだけど……」

「朝から荒れてるというか……」

「何があったんだろうね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る