純白のハート(3)

 色々考えているうちに、バレンタインデー当日がやってきた。


 私は事前にテーマパークの情報を徹底的に調べ上げ、どんなルートを通れば効率的にまわれるかとか、デートの時の振る舞い方だとか、そういうものを、恥ずかしいくらいに一生懸命考えていた。


 思えば、私自身、デートなんてしたことはないのだ。


 まあこれも、暫定的にデートなんて呼んではいるけれど、別に美冬と付き合っているわけじゃないんだから、厳密にはデートじゃないのかもしれないし、よく考えたらこんなに意識してしまっている方がおかしいのだけど。



 美冬とは朝早くに、高校の最寄り駅で待ち合わせた。


 美冬には行き先を告げずに、サプライズを行う算段だったので、最後までバレずに目的地に着けた時は、既に軽く達成感に包まれてしまっていた。


 美冬はなぜか駅に着いた途端、私の手を握りしめてきた。

 びっくりして、心臓がドキドキしてしまった。

 朝からドキドキし出した私の心臓は、その後も全く休ませてもらえなくて、危うく止まってしまうんじゃないかと思われた。


 最大の誤算は、美冬が絶叫系の乗り物が大好きだということだった。

 お化け屋敷と言い、これと言い、本当に美冬と私は、正反対のところもたくさんあるのだなと思った。


 私は恥ずかしいことに、今度は自分の方から、美冬に手を握ってもらって、何とかアトラクションに乗ることができたのだった。


 夕方頃になって、辺りが暗くなってきた頃、多分色々思い出したらしい美冬は、随分と切なそうな表情をしていた。

 私が、ご飯でも食べようと提案すると、美冬は言ったのだ。


「……真雪、ごめん。一つだけ、お願いしてもいいかな」

「ん、いいよ。なに?」

「手、繋いでも、いい?」


 私は、手を差し出した。その手を、美冬がぎゅっと握りしめてくる。

 美冬の手は冷たくて、そして、何だか電気が走るみたいに、ピリピリするのだった。


 私はこれが何なのか、知っていた。だけどこの感覚に名前をつけてしまえば、多分それで終わりになってしまうから。


 だからもうしばらくは、名前をつけずにいようと、そう思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る