応援コメント

第115話「服の意味」*」への応援コメント

  • よしコテカ(間違い)の中には「筒」を入れて持ち歩こう。なお抜き打ちに難あり

    古着屋でもないのに吊るしの服があるってことはなかなかに市民の消費が盛んなんですね
    裾詰めとかで誰にでも合わせられてSMLとかのラインナップ不要なタイプの服なのかな

    toe kickはトーキックであって、two kick(s)のようには発音しないと思うのです…

  • 何というか、まだ色々足りない事を実感したね今日は。ギルド立ち上げまでに勉強しないとな……っていうかギルド長って何勉強すれば良いんだろう?」

    >商会長って何勉強すれば

    ギルド長のお勉強を始めるにはまだちょっと気が早いぞクルトくん(´-ω-)ウム
    多分改稿前の設定の名残。


    ズボンのもっこりがどんどん先鋭化して行くと、ゆくゆくは白鳥の首とか様になるんですね!(ならない)
    ニャル様喜びそう。_(:3」∠)_

    作者からの返信

    グワーッ、推敲漏れですね!ありがとうございます、修正しました!

    そのもっこりなんですが、甲冑に限って言えば鳥形のが確か実在してたはず……恐ろしい話です

  • え?足りない?そんな事言うとイリスに殴られる。

  • 高校生なら算術は大丈夫じゃないかな、商慣習は駄目だろうが。

    作者からの返信

    商習慣教える高校は、まあ特殊な所ですよね…

  • 普通の異世界ものだとテンプレ扱いの絡みモブが、中世時代の現実的な扱いになるとこうも違ってくるのかと言う例。

    クルトくんはその内、物理的に爆ぜそうなので爆発しろ系発言は控えておきます。南無。

    作者からの返信

    テンプレモブをシミュレートしたくて書いたような話ですが、割と楽しかったです。

    火種は多いですからねぇ。いつ爆ぜるのかたのs…

  • 順調にこの世界に適応していくクルト君。控えめに言って…この世界蛮族多すぎじゃね?🤔
    そしてスケベな罠が彼を襲う…頑張れムッツリスケベクルト!!負けるなムッツリスケベクルト!!もしも、手を出してしまえば…タマタマってゴロ悪いから、タマにしようかという場面になるぞ🤤🤤

    作者からの返信

    タマが減ってる…!

  • でた、チンコケースとタイツ(笑)
    慎ましい日本人にはハードル高すぎる。
    舐められたら負けの世界、見ているぶんには面白いけど放り込まれたクルトには同情する……。
    でも平坦で頭が切れるかわいい嫁さんもらったから爆ぜろ。

    作者からの返信

    爆ぜてほしいですね。コッドピースの中に火薬詰めたいですわ。

  • たぶんクルトは慣れないから(乱用しない程度に)乱射しても問題ない気がするぞ!

    >火にかけられる鍋の印章(めちゃダサい)
    両手鍋ならまだかっこつくんだけど片手鍋だからなぁw

    作者からの返信

    権力を濫用する誘惑に勝てるか見ものですねぇ。

    どう頑張ってもダサさが抜けない、それが片手鍋!

  • 夫婦になったけどあんまり距離縮まってないかもですね


    …というかしりに…

    作者からの返信

    お邪魔虫が多すぎる……。
    そしてイリスは色んな意味で強いので放っておくと支配力を行使し出すおそれ…

  • よくぞ、嫁を侮辱されたらすぐに遣り返した!今回のエピソード好きだww ただの素人DTから着実にレベルアップしてるね♪
    イリスたんも良いお嫁たんになってきた。何だかんだこの二人はお似合いなんだね。

    ただ羨ましいかと言うと、、。平坦だしなぁ、、。

    作者からの返信

    ちょっとずつ世界に適応してきているようです。夫としての自覚が芽生えた素人DTにレベルアップ!

    世の平坦好きにフェーデ仕掛けられますぞ!(鎧を着用し始める筆者)

  • 【名だたる鍋とようじょの商会】と_φ(・_・

    作者からの返信

    イリスさんがアップを始めたようです

  •  細かいこと言うようだけど、児童(小学生)、生徒(中高生)、学生(高卒以上)と区分されてるので、

    >逆に大学から上になると×生徒〇学生は高度人材と言えそうだが服装は自由になるし、訳がわからないな。

     が正規かな。
     ただまぁ、「異世界なので全部生徒です」と強弁することは可能w

    作者からの返信

    おおう、その区分は知りませんでした。ありがとうございます、修整します。

  • クルトに対して効果的なアピールを的確に放つフリーデさんはやっぱり有能

    作者からの返信

    色んな意味で高度人材ですね

  • 商会の印章作っ、それをあしらったマントかなんか羽織って歩こうぜ

    作者からの返信

    火にかけられる鍋の印章(めちゃダサい)