応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「こいつコーヒーで酔うんだよ」とポツリ。何気に斬新な体質ですね!笑ってしまいました。

    作者からの返信

    花咲く小道様

    応援コメント頂き有難うございます! (そしてロクでもない物語を見せてしまってなんだかすみません)
    コーヒーで酔うくだりは、「グーグーガンモ」(主人公のニワトリ?が、コーヒーで酔う体質) のパロディのつもりでした。(『アナザーエデン』の主人公、アルド (未成年) は、『クロノトリガー』の主人公、クロノと違って、飲酒NGのため、ゲーム中では酔っぱらった姿を見せることがない。ノデ、無理矢理な設定を勝手に書いた結果でした)


    (別の話になりますが、先日の甲子園での試合で、岐阜の高校の攻撃の際に、ドラクエ3の戦闘曲が演奏されてました。世代を超えて名曲が愛されているようで、何だか感慨深かったです。)