王様の憂鬱

北見夕夜

王様の憂鬱

 周囲からの期待の目、強くて当然というプレッシャー、生まれながらに決められた王という称号・・・うんざりだ。怖がりで泣き虫。ありのままの自分を認めてほしい。そんな僕はどこにでもいる普通のライオン。


 みんなが僕を恐れて逃げる。そんなに怖い顔してやしない。よく見れば意外とプリティ。タテガミだってお洒落でしょ?ちょっと犬歯が鋭いだけさ。


 王様、王様言われるけれど、誰一匹だってひれ伏さない。僕を見るなり、ターン&ダッシュ。敬意なんてありゃしない。百獣の王と呼ぶのなら、百の獣を教えてください。


 トラにハイエナ、チーター、象・・・と、結構怖い動物も多いんですよ?こないだなんか柄の悪いパンダにからまれた。


 ああ、弱音を吐いていいですか?

 悩みの相談聞いてください。

 誰か友達って呼びたいです。


 今日も一日悩みっぱなしで日が暮れた。

 はあ、おなかが空いた。

 シカでも食おうか。

                                 


                                     おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王様の憂鬱 北見夕夜 @yu-yakitami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ