第53話 どん底から這い上がりました


アキトの眼鏡の奥の、紫色の瞳が燃えている。


愛しい気持ちが伝わってくる。


私は腕を伸ばして、力いっぱいアキトを抱きしめ返した。


「私の気持ち、伝わった……?」


「はい」


「よかった……」


嬉しさと安心感が込み上げてくる。


「ねえ、覚えてる? 小さいころ、毎晩私が眠るまで手を握ってくれたよね」


「はい」


アキトが頷くと、体がさらに密着した状態になった。


「私、ずっと眠るのが怖かった。寝るたびに、前世の夢を見てたから」


幸い、ほとんどが怖い夢ではなかった。


けれど、幼児の私の頭に、前世の久高芽衣としての記憶が大量に流れ込み、頭がパンクしそうだった。


幼い私には、その夢の意味も分からなかった。


他人の人生が、その膨大な情報量が、ただただ夢で再生される。


止めることはできない。


眠るのが嫌でたまらなくて、駄々をこねたことも一度や二度ではなかった。


お父様とお母様は手を焼いて、お医者様に私を何度も診せてくれたけど、誰もどうすることもできなかった。


あのままだったら私は心を病んで、自殺していたかもしれなかった。


「この方は私たちには計り知れない、何か大きなものを背負っておられる。そう思いました。前世というお話を聞いて、ようやく理解しました。どれほどお辛い思いだったかと思います。私の身では、到底耐えられなかったでしょう」


「ううん……アキトがいたから乗り越えられたの」


私は緩やかに首を振った。


「眠るのが怖くて、ノイローゼみたいになって、青ざめてガリガリに痩せ細っていた

ときも、アキトはずっと傍にいてくれたよね。ホットミルクを飲ませてくれたり、子守歌を歌ってくれたり、こんなふうに抱きしめてくれたり。私が眠るまで、絶対に先に眠らなかったし、手も離さなかった。あれがなかったら、私、今まで生きてこられなかったと思う。アキトは私を救ってくれたの」


「お嬢様……」


「何もかもなくしちゃったけど、きっと何とかなるわ。だって、私にはアキトがいる

んだもん」


心の中に、温かい色の灯火がともる。


微笑むと、アキトは「はい」と微笑み返してくれた。


「あのときも今も、傍にいてくれて本当にありがとう」


「もちろんです。この命がある限り、ティアメイ様のお傍を離れません。これは専属執事としてではなく、私の意志です」


確固たる口調でアキトは言い切り、私の手の甲に口づけた。


「約束ね」


胸の奥が温かくて、きゅんと甘くて、無限のエネルギーが湧いてくる。


もう何も怖くない。


これからきっと、どんなことでも乗り越えられるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る