応援コメント

第陸拾弐話 レシピを教えに王城へ」への応援コメント

  • さて、アオイちゃんは徒歩で王城に行ったのでしょうか?
    普通、貴族の令嬢だと、馬車を使うと思うんですよね。あらかじめ上から誰それが来るからと知らされているとはいえ、よく門番がすぐに納得したものだと思います。

    作者からの返信

    普通の貴族令嬢は、馬車での移動となりますが、アオイは公爵家の養女になりましたが、冒険者であり、今回は、貴族令嬢としての登城ではないので、徒歩で王城に向かいました。
    養子縁組も六人目の転移魔法使いであることも王家から公表され、顔も知られているので、王族からアオイが登城する旨を伝えられていたので、門番にすぐに納得してもらえました。