やっぱりダメなのよ

 見て見ぬふりでいいのよ。

 それでいいのよ。

 誰かに何かが届いてりゃ、それでいい。


 別にどうにかしてもらおう。なんて思ってない。


 本当かい?


 いや、本当でしょ。



 顔がどうとか、性格がどうとか。性別がとか、年齢とか。どうしてそこまで周りが気にするの?


 マスクしてないと殴るって?


 本当かい?

 幻想か?



 いやいや、本物よ?


 馬鹿らしい。


 生き急ぐなよ。何をそこまでイライラするんです?


 本当、馬鹿らしい。



 もうすぐ一年か〜 くらいじゃダメなのよ。

 頼むからおとなしくしてなさいって。

 自意識ある?


 ないんだろうな〜



 周り見ても、たぶんそういうのは、見えてないんでしょうよ。



 ちょっとだけ赤裸々に言いたいこと言うよ? まあまあ生臭いお話ですから、そういうの苦手ならお帰りくださいませよ。


 僕はセックスが嫌いです。

 どっちかが力で捩じ伏せてなんて、以ての外よ? そういうのは愛じゃないの。それは暴力。最低な行為です。

 言葉でも同じ。聞きたくないのに、すぐにそういうのばっか聞かせようとする人。性別関係なく品性を疑う。反吐が出るわ。


 僕の大事な人は、そこを死ぬほど理解してくれる。僕を好きだから言わないと前に言われた。

 の割には、下ネタ言うけどね。あの方は。


 まあ、うん、分かってるから。そこは多少は笑ってるしね、僕も。


 さらけ出して付き合ってるから、15年以上も一緒にいられるんです。うん。


 騒々しくて、泣き虫で、弱音いっぱい吐き出して、煙草やめて、肥えて。おっちょこちょいでよく怪我してる。それでも僕をずっと支えてくれて(色んな意味で)僕のことが好きだと言ってくれる。少し変わっているからいっしょに居られるんだ。

 彼は彼女で、彼女は彼で。って感じかな?


 あちらの御母上は、かなりキツイ性格であーちゃんは、実家からの電話に出なくなった。僕はその態度にいち早く気がついたからいつも居ないと言って電話には出させない。どうしてかって?

 電話が誰か分かった途端に俯くんだ。首を小さく振るんだ。出たくないって声も出さずに伝えるんだ。


 何故そうなったのかは、御母上と話をしたら分かった。


 根掘り葉掘りとデリカシーもなく聞くからだ。あれは僕でも打撃を食らう。かなりHPを消費する。なんならMPもごっそり吸い取られる。


 いつもうるさいくらいに元気でキラキラの笑顔で笑うのに泣きそうな顔になるんだ。日頃の曇りひとつない眼をあっという間に曇らせるから、実家にも僕は帰らないでいいと過去に言ったことがある。


 だから僕らはある場所に根を張ったんだ。もう迷わないようにって。此処が僕らの場所だって。


 光があたる暖かな場所を。


 早く前のように、手を繋いで海沿いを散歩しようね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る