応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話への応援コメント

    すごい大作ですね。
    みんな大好きなIDAスクールのメンバーが活躍するお話、素敵です。
    シェリーヌ先生、そうでしたね、姉妹でそういうキャラクエだったんでしたね・・・。私にとって未来ガルレアに連れまわすだけの存在にしてしまっていましたが、改めて思い出してしんみりしました。
    LOMも途中で投げ出してしまったなあ~。羽地6号さまの作品を拝読して、再びログインして遊んでみようと思いました。
    色々とアナデンの良いエピソードを思い出させて頂いて楽しかったです。

    と、ところで、小ネタの方の作品も見てしまったのですが、あのようなおふざけテイストもお得意なのでしょうか・・。思わず歌ってみて後悔しました(笑)
    続きが楽しみです♪

    作者からの返信

    ねこのふでばこ様
    応援コメント頂き有難うございます。
    読んで頂いた上感想まで頂き大変嬉しく思います。
    長々と書いてしまった話でしたが、楽しんで頂けてなによりです。
    シェリーヌ先生は、突キャラの戦力が少なかった頃のクレイドルオメガ戦からずっとお世話になっていて結構思い入れがあったので、その物語を書いてみたかったのです。

    小ネタに関しては……見苦しい (聞き苦しい?)ものをお見せしてしまい、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
    ノポウ・ブラック・カンパニー特有の休日出勤故、頭の中が大層おかしくなっていたため、エルの唄を名誉棄損する歌詞を思いついてしまいました。

    おふざけテイストというより、完全にふざけた物を、今こつこつと書いてみております。書き終えたら公開してみる予定です。(ただ、色んな意味で読む人を選ぶ物になってしまいそうですが)
    コンテストの方も大賞の方が無事決まって一段落ついておりますが、ご笑覧頂けましたら幸いです。

  • 第4話への応援コメント

    アナデン設定のオールスターみたいな作品ですね。
    群像劇というだけでも難易度が高いのに、本当によくこれだけの要素をまとめたなと……それでいて、ちゃんと面白く仕上がってるので驚きでした。他の作品では出せない唯一無二の存在感がある物語だと思います。
    文字数の多さで今まで読むのを躊躇っていましたが、最後まで読んでみてよかったです。
    またアナデンのお話を書きたいとのことですが、楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    坂木持丸様
    応援コメントありがとうございます。
    唯一無二の存在感という評価頂きました事大変嬉しく思います。
    冗長で、雑ながらもいろんな要素がとっ散らかることなく済んだのはIDAという括りの中で動いた事に起因しているのかなと思ってます。
    書いてみている物ですが、先に述べております通りいつになるかも定かでなく、本当にロクでもないものになるかもしれない所存です。それでももしその時にご笑覧貰えれば、その甲斐があるので頑張ってみます。

  • 第4話への応援コメント

    ジェイドが好きなので作品紹介で食いつくように読み始めましたが、これすごいですね。読んで情報量の多さにびっくりしました。あらゆる本編の設定が踏襲されていて、ひとつのお話にまとめられるのは、ものすごく大変だったんじゃないかと思います。埋もれているのがすごく勿体無いのでレビューさせていただきました。面白かったです!

    作者からの返信

    MIGUEL様
    レビューと応援コメント誠に有難うございます。
    IDA内に印象深く掲示されていたフラワリー達とかジェイドとセオドア・レインズとか本編で深く表されていない設定を活かせたらなぁ、シェリーヌ先生のアナザースタイルまだかなぁとか、そんな思いで書かせて頂きました。
    気力があればロクでもないモノではありますが、アナザーエデンのお話を書きたいな、と考えています。
    またその時に楽しんで頂ければ幸いです。
    面白いと感想頂けました事、書いてみて良かったと思えましたので改めて御礼申し上げます。