第01章、女神様のささやき♡

第27話、女神様のささやき♡(現代日本編)

 ……俺は、間違っていない。




 間違っているのは、この世界のほうだ!




 俺は、正しいんだ。


 俺は、天才なんだ。


 俺は、人の上に立つべき人間なんだ。


 俺は、他人から敬われて、無条件で支持されるべきなんだ。


 俺は、人を教え導いていくべきなんだ。


 俺は、他者から──特に女から、もっともっと、もてはやされるべきなんだ。




 ──そうだ、この俺様こそが、この現実世界における、『主人公』なんだ!






 ……なのに、


 ……なのに、どうして、


 ……どうしてなんだ?






 ──どうして誰も、俺のことを、認めようとしないんだ⁉






 ──どうして誰も、俺のことを、受け容れようとしないんだ⁉


 ──どうして誰も、俺のことを、褒め称えないんだ⁉


 ──どうして誰も、俺のことを、崇め奉らないんだ⁉


 ──どうして誰も、俺のことを、チヤホヤしないんだ⁉




 ──どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、




 ──みんな、俺のことを、無視し続けるんだ⁉




 ──必要としてくれないんだ⁉




 ──愛してくれないんだ⁉









 ……壊して、やる、




 ……壊してやる、壊してやる、




 ……壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、




 ……壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、




 ……壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、




 ……壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、壊してやる、






 ──俺のことを認めない、こんな世界なんか、この手で壊し尽くしてやる!







『──ええ、思う存分、壊し尽くすがいいわ』




『──だって、あなたは、正しいんですもの』




『──そんなあなたを受け容れようとはしない、世界のほうが間違っているの』






『なぜなら、あなたは、この私──ありとあらゆる異世界転生を司る、「なろうの女神」に認められた、この世界における「勇者」なのですもの』






『──そう、あなたは本当は、他の世界から、異世界転生の女神である私から、召喚された存在なの!』




『──この現代日本という、腐りきった世界を、完全に叩き壊して、一から作り直すために!』




『──まさに、旧世界の破壊神であるとともに、来たるべき新世界の創造主となるために!』




『──さあ、街に繰り出しなさい! そしてあなたの思うがままの、「世直し」を行いなさい!』




『──気に入らない、人も組織も街も世界そのものも、思いのままに壊し尽くしなさい!』




『──遠慮は要りません、これまでの鬱憤を、すべて晴らしなさい!』




『──心配も要りません、何せあなたこそが、「正義」なのですから!』




『──あなたこそが、「選ばれた存在」、なのですから!』




『ただ、気の赴くままに振る舞えば、自分のやるべきことが──「前世の記憶」が、甦りますので、ただそれに従えばいいのです!』






『──さあ、この腐った世の中に、鉄槌を下しに参りましょう!』






   ☀     ◑     ☀     ◑     ☀     ◑




「──臨時ニュースをお伝えします。本日昼過ぎ、夏休みの若者たちで賑わっていた、都内有数の繁華街のAKばらにて、無差別暴行傷害事件を起こした四十代の男が、取り押さえられた際に使用された麻酔弾の効果が切れて、つい今し方意識を取り戻したとのことです。ただし現在においても若干錯乱気味の状態にあって、取り調べに当たっている捜査員に対して、『これは、正義の執行なんだ!』とか『俺は女神様に選ばれた、勇者なんだ!』などと、支離滅裂なことを口走っており、おそらくは非合法の異世界転生系のWeb小説の愛好家である、典型的な『なろう族』と思われ、事件当時もあたかもファンタジー世界のモンスターである、『ゴブリン』や『オーク』であるかのように、知性と理性を完全に無くして暴力行為に及んだことからも、『なろう族』特有の『転生病』を発症したものと判断されて、すぐさま内務省警視庁『転生病監察医務院』に収容隔離されたとのことです」




   ☀     ◑     ☀     ◑     ☀     ◑




「──実験は、成功だったな」




「まさか、これほどうまく行くとは、思わなかったよ」


「実験もいよいよ、最終段階に、移行できますな」


「いやむしろ、遅いくらいだよ」


「大陸や半島の国々はすでに、完全に異世界人に乗っ取られているのだぞ?」


「いつ我が国に侵攻してくるか、わかったものではないのだ」


「早く我々も、この『逆転生の秘術』を、完全にものにして、命知らずの『無敵の人』部隊の創設を、急がなければ!」


「──まあまあ、そんなに焦りなさんな」


「左様、今回の実験結果も、なかなかのものだったではないか?」


「『女神様のお告げ』による洗脳に始まり、繁華街での『逆転成化』に至るまで、場所からタイミングから、すべて計画通りだったしな」


「そのお陰で、検体による被害者も、あらかじめ配置しておいた、防弾防刃チョッキを密かに身につけた、自衛官だけで済んだのだからな」


「それもこれも、献体自身が、ガチで『異世界転生』などといった、馬鹿げた非現実的なことを、信じてくれているお陰だがね」


「そうそう、そもそも『異世界転生』とか『女神』とか『勇者』とかいったものを信じていないと、いくら集合的無意識に無理やりアクセスさせて、記憶を書き換えて洗脳しようとしても、うまく行きませんからな」




「──いやあ、『なろう族、 万歳! 異世界系Web小説、万歳!』って、とこですかな?」




「しかししかり」




「「「わはははははははははははははは!!!」」」






【以上、国防省最高首脳陣による秘密会議録より、一部抜粋】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る