《作家さんに質問です!》ミルルン氏の企画より

初めまして、よろしくお願いします!

~よろしくお願いします。



ペンネームを教えてください!

~霜月\ハッタミ~ン/もとい、霜月二十三はたみです。



すてきなペンネームですね。

ペンネームの由来はありますか?

~プロトタイプのキャラ制作のきっかけになった、たまごっちの発売日です。



なるほど。

自分の作品で、一番おすすめの作品はなんですか?

~『トリプルマジックストリート 第一部』です。



面白そうですね!

その作品の主要登場人物の紹介をお願いします。

~主要人物……あらすじ四天王に触れれば手っ取り早いかな?

 あらすじのトップバッターを務めている『彼』は、あらすじにもある通り、無数の秘密があります。

 とりあえず明かせるのは、当人以外のあらすじ四天王と浅くない関わりがあることと、黒に近い灰色髪で緑目の合法ショタであることです。

 さらなる秘密の詳細は本編、キャラプロフィール、あと『彼』がメインの短編とか(https://kakuyomu.jp/users/vEAqs1123/collections/16816927862698652771)内作品などを読んだ方が早いと思います。


 後編あらすじのトップバッター、マギヤは諸事情で『彼』に執着するあまり、本編中の『彼』の行動をほぼ全て把握してるし、『彼』の過去などもよく知っている銀髪赤目のノンリム眼鏡男子です。あと『30分でなに書ける?』の主役として後述するウリッツァへの重い想いの一端が明かされています。


 あらすじで幾度となく言及される聖女ヴィーシニャは、桜色の髪や瞳等と白い服に定評がある美少女メインヒロインです。ネタバレを言っちゃうと、あらすじトップバッターズになんやかんやされます。


 後編あらすじで触れられるウリッツァは、後編のある時点から影が薄くなりますが、前編では一応主人公みたいな立ち位置にいます。あと金髪碧眼の明るい美男子です。

 ちなみに『彼』以外の三人は同い年(15〜16才)にして幼馴染です。



いいキャラですね!

それは、どういうおはなしですか?

~キャッチコピーでも軽く触れてますが、あらすじトップバッターズの闇・過去を見つめる話です。そこ以外に触れるとネタバレになりそうなので、ここでは、これ以上言いません。



そうなんですね。

その作品がうまれたきっかけはなんですか?

~前編はちょっと思い出せませんが、後編は、マギヤについてもっと掘り下げようと考えていたら生まれました。



そのようなきっかけがあったのですね。

では、普段はどのようなジャンルをかきますか?

~偏愛・執着・熱狂を描く作品が多い気がします。どうでもいいでしょうが、最近筆者は、新しく熱狂できるものが無いな〜とちょっと悩んでいます。



そのジャンル、いいですよね!

カクヨムで、自分がいいと思った作品・作家さんはいますか?

~あえて具体的タイトルをあげるなら、筆者が星をつけたことがある『彼女を堕とせ 蜘蛛のように』でしょうか。



今度、読んでみようかな。

カクヨムで大切なことって、なんだと思いますか?

~継続とかどうでしょう。



質問に回答、ありがとうございます。

最後にみなさんに伝えたいことをどうぞ!

~筆者がハマりそうな作品・キャラなどを教えてくれると嬉しいです。


ありがとうございました!

それではみなさん、またいつか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る