応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 番外編 武神への応援コメント

    ヤラーレが可哀想すぎて……いやもう名前見たときから「あ、これはっ」って思ってはいましたけど!
    でもこう、考えると死因は顎なわけで、めちゃくちゃ不憫なんですけど笑ってしまうこの背徳感をどうしたらいいんだ! という気持ちです。

    武神がカミナリおやじの一喝でしゅんとしてしまうところには、ちょっとした可愛らしさ(?)と滑稽さを感じました。
    まあそりゃ、死刑でしょ……
    そういえば裁判が描かれたのは初めてな気がします。まっとうな判決でほっとしました。笑

    作者からの返信

    ああ、こんな何とも言えないような話を読んでいただいて、おまけにコメント頂いてしまい、本当に申し訳ない思いです……!

    カミナリ頑固おやじの不条理さを出せればと思って書きました。

    書いた自分自身でもなんて言っていいのか分からない話です。確か書くのに30分かからなかったような気がします。完成後の、誤字脱字チェックで1時間ぐらいかけたような記憶があります。

    ちなみに、裁判のシーンはカクヨムやノベプラに転載する際の加筆です。なろうには裁判の下りは当初ありませんでした。転載するにあたって、これじゃ武神ただの殺人犯じゃん、じゃあその後も書かなきゃって思い、エピローグ的に裁判を書きました。まんま日本の司法制度パクってますね。まあ、いつもこんなことしてるらしいので、普通に逮捕されて普通に死刑でした。