スススーズ ネタ「コンビ名」

須々木: はいどーも。須々木(すすき)です。

鈴村: 鈴村です。

須々木・鈴村: スススーズです。

鈴村: よろしくお願いいたしますー。今日も漫才、がんばっていきましょ。


須々木: なあなあ、俺らのコンビ名ってスススーズやん?

鈴村: せやな、須々木と鈴村、お互いの名前からとったからな。

須々木: 安直すぎひん?

鈴村: 今更そんなこというんかい。

須々木: てことで、コンビ名変えたいんやけれど、どやろ?

鈴村: 別にええけど、なんか案あるん?

須々木: あるでー。ところで、M1って知ってるか?

鈴村: なんか唐突すぎひん? てか、M1知らんわけあらへんやろ。

須々木: M1の優勝者って、名前に共通点あるの、知っとる?

鈴村: 共通点? あー、あれやろ。名前に食べ物や飲み物が入っているコンビが多いっちゅう話しやな。例えば、ブラック「マヨネーズ」さん(2005)とか、「笑い飯」さん(2010)とか、「銀シャリ」さん(2016)とか。飲み物で言うたら、「ミルク」ボーイさん(2019)とかやな。

須々木: そう、それや。それにあやかろうおもてんねん。

鈴村: まあでも、みんながみんな、食べ物飲み物入ってるわけちゃうやろ。

須々木: いーや、それが全コンビ、入ってんねん。

鈴村: うせやろ? 例えば、錦鯉さん(2019)とかはどうやねん。

須々木: 錦「鯉」。鯉、入ってますー。

鈴村: いや、確かに鯉食べることもあるかもやけれど、ほとんどないやろ。ほな、マヂカルラブリーさん(2020)とかは? ほら、入ってないやん。

須々木: マヂカルラ「ブリ」ー。鰤、入ってますー。

鈴村: たしかに!まさかの魚介入ってた。じゃあウエストランドさん(2022)は?

須々木:「ウエス」トランド。ウエス、入ってますー。

鈴村: ウエス? ウエスって、汚れ拭く布やん! 食べ物ちゃう!

須々木: いやいや、間違えました。ウエス「トラ」ンド。トラ、入ってますー。

鈴村: たしかにトラ食べる人おるかもやけども。動物だったらなんでもええわけちゃうよ。トラ肉食べることそうそうあれへんで。まあええわ。えーっと、遡っていくと、霜降り明星さん(2018)、とろサーモンさん(2017)はいいとして、トレンディエンジェルさん(2015)は? トレンディエンジェルさんはどうやねん。

須々木: トレンディエン「ジェル」。ジェル、入ってますー。

鈴村: ジェルて。食べ物か微妙やん! 化粧品とか食べないジェルあるやろうし。まあ、ええわ。他は? M1休止前の人たちはどやねん。

須々木: 「パン」クブーブー(2009)、「サンドウィッチ」マン (2007)、チュー「トリ」アル(2006)、アンタッ「チャ」ブル(2004)。

鈴村: アンタッ「チャ」ブル?

須々木: 茶、入ってますー。

鈴村: わー、飲み物パターンきたで。今の、ところどころとばしとったけども、NONSTYLEさん(2008)とかどやねん。

須々木: ノン「スタイ」ル、スタイ入ってますー。

鈴村: いや、スタイはよだれかけ! 食べへん食べへん。

須々木: 間違えたわ、「タイ」入ってますー。

鈴村: おー、それやそれ。すげーな。ちゃんと入ってるんや。あと、フットボールアワーさん(2003)は?

須々木: フットボール「アワ」ー、アワ入ってますー。

鈴村: アワてなんや。

須々木: 粟、稗の「アワ」。

鈴村: いや、飯シリーズの中で1番貧相ー!

須々木: ちなみに、ますだおかださん(2002)も「鱒」入ってますー。

鈴村: たしかに。でも、最後、初代王者の中川家さん(2001)はどやねん? なかがわけ、ほら、はいってないやん。

須々木: 「中川家」、ラーメン入ってますー。

鈴村: いや、たしかにラーメン屋でありそうやけれども、たぶん「ナカガワヤ」て読む思うで?

須々木: せやろか?


鈴村: まあ、たしかに、いろいろ怪しい点はあったものの、歴代M1王者は食べ物か飲み物入っているんやなー。感心したわ。それで、うちらのコンビ名どうするん?

須々木: 「スススーズ」。

鈴村: 変わってないし、食べ物やないー。

須々木: いや、「酢」入ってますー。

鈴村: まさかの調味料! もう、やめさせてもらうわ。

須々木・鈴村: あざました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たんぺんぬ あき @COS部/カレー☆らぼらとり @aki0873

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る