応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    全く違う内容なのにこのラスト、高畑京一郎氏のクリスクロスを思い出しました(^^)
    修学旅行は警察沙汰になっただろうし、まゆの心にはトラウマが植え付けられた。これを救えるのは加奈子の帰還だけだが、果たして…

    作者からの返信

    さこゼロさん、こんにちは。こちらも見てくださってありがとうございます。

    「クリスクロス」未読ですが、連想されたと伺い興味が…ラストの投げっぱなし感が似ているとかでしょうか!? 今度読んでみようと思います。

    コメントありがとうございました。

  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    か、帰ってきていないとは…Σ(゚Д゚)‼︎
    まゆの当ては外れてしまったのでしょうか…。それとも現実で食べる甘いものは自ら口に入れないといけないとか…。
    読み終わった後も勝手に想像を巡らせております♪
    そして、まゆは完全にトラウマに…。加奈子の話を、同じように「うんうん」と読んでいただけに、ラストは驚きました!とても面白かったです(^^)

    作者からの返信

    与世山さん、こんにちは。読んでくださってありがとうございます。

    「このあとどうなった!?」の説明が全然ないお話なので「おいおい」って感じになるかな?とうっすら思っておりました。そのあたりも想像してくださっているとのこと、助かります。笑 加奈子さんの無事を祈っていただけたら幸いです。

    コメントありがとうございました!

    編集済
  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    やっぱり甘いモノ食べると異世界行っちゃいますよねー、うん、分かる分かる。
    って、帰って来れないんかいーっ!
    そりゃ、ヤバいわ、ホラーだわ💦
    スイーツ好きを恐怖に叩き落とすお話、テンポよくってサクサク食べちゃいました。
    おごちそうさまでした((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    満つるさん、こんにちは。
    お暇なときにテキトーに読んでいただけたら…と近況ノートに書いたときには、もうこちらを見てくださっていたようで、ありがとうございます。

    そうなんです帰ってこれないんです、さあ大変、どうしましょう。笑 作中の加奈子さんが、甘いもののない世界で甘味を見つける大冒険に出ていれば、私も救いがあるのですが。

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    あ、甘い~♬ と言いながら炬燵に籠りぬくぬくと、本作品の少女たちのように甘味処を堪能していた私。ポッキーをリスの様に齧って頬を膨らませていましたが……思わず、ポッキーの端をコロンと炬燵に落していました。
    身体が震えます。
    岡本様……私、もしかしたら……あれ!? レンガ調の家が見えるんですけど……。
    かくして、美ぃ助は、異世界への扉を叩いていたのでした。

    見事な変化球。球筋すら見えず、ものの見事に打ち返せませんでした。
    凄いです岡本様。こんな変化球を投げれるとは。
    美ぃ助。

    作者からの返信

    美ぃ助さーん。あれ? どこにいらっしゃるんですか? れ、レンガの壁って…美ぃ助さーん!笑

    結末を突き放したうえ細かいところを詰めていないお話ですが、お付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    ちょい怖……?

    作者からの返信

    月花さん、こんにちは。

    ちょい怖、でしょうか。甘党的には本当にあったらコワイなあと思います。笑

    コメントありがとうございました。

  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    「いいじゃ、ない……?」って言いながら感触も無く空を切る手……その様がクッキリと浮かんできました。キャピキャピした雰囲気から一気に落とすもんだから、怖さが倍増しちゃってますよ。愛宕までお菓子が食べれなくなってしまったではありませんか。まったくもう! (あ、夕方に買ってきたキットカットの梅味みっけー!)

    逆に、トリップしてしまった加奈子ちゃんの異世界視点も読みたくなりますね。現代日本のお菓子を駆使して異世界無双するとか☆

    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    私も、「お菓子を食べると異世界行き」って、もしかしたら児童向けエンターテイメントになるネタかしら?と、ちょっと思いました。帰ってこない加奈子さん、長編の主役に昇格?

    コメントありがとうございました(あ、キットカット、美味しそう♪)

  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    うげ~
    最後に大どんでん返しが……

    めちゃくちゃ面白かったです。(怖い😱)

    作者からの返信

    あいるさん、こんにちは。さっそくありがとうございます。

    お菓子を食べたらどっかいっちゃう体質?能力?は本当でした。
    それだけのお話ですが、もしそれが私だったら今日だけでも何回トリップしているかわかりません。甘党のためのホラー?でした。笑

    コメントありがとうございました。

  • 食べちゃだめなんだへの応援コメント

    げー、ホラーじゃないですか!
    ホントにいなくなるとは思わなかった!
    加奈子ちゃん、どこ行っちゃったんだ!

    作者からの返信

    ゆうすけさん、こんにちは。さっそくありがとうございます。

    加奈子さん、どこにいるのでしょう?
    人の話を根拠なく疑ってはならないという教訓話でございました(嘘です。笑)。

    コメントありがとうございました。