応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一話 英雄がいた国・前への応援コメント

    いい雰囲気ですね。
    めちゃ読みやすくて好感大です。
    ゆっくり読んでいきますね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    一話一話、世界の空気感を大切に描いて行けたらと思っております。

    不定期な更新ではありますが、またお越しいただけると嬉しいです!

  • 第二話 英雄がいた国・後への応援コメント

    嫌な英雄だな……と思うのは、主人公同様、自分が外側の人間だからなんでしょうねぇ。
    本人たちは『英雄の行為』を本当はどう思っているのやら。
    善行だと信じているのか、悪行の言い訳にしているのか。

    作者からの返信

    この物語の舞台となる異世界には、様々な文明、文化、習慣を持つ国があり、外の世界から来たナギサにとっては、とても受け入れられない物が多々あります。

    英雄の国においては、それが顕著でした。
    住民達もただ、国の習慣に従っていただけとも言えますし、おっしゃる通り悪いと思いつつも悪事を行っているかもしれません。

    ナギサにもいろいろな過去があって、この世界に流れ着いています。そこら辺を明かせるのは、少し先のお話です。

    よろしければまたお読みください!