ホテルwith幼馴染

「……うわぁ、ほんとに結人と来ちゃった」


「うわぁとか言うなよ」


「あ、ごめん。……別に嫌って訳じゃ……あ、でもだからといって今すぐアレはちょっと」


「分かってよ。ただ寝るだけだよ」


「寝る!?」


「睡眠だよ! 明日の朝までな!」


 俺は、ホテルの部屋に入ると緊張で震えていた。

 外は雨が降り始め、電車もなくなり、こんな田舎じゃタクシーも捕まらなかった。

 だから、仕方なくホテルの部屋を取ったのだ。何かの運命力が働いたように、一部屋しか空いてなく、一緒の部屋になったのだが。


 横を見ると、紬が少し顔を赤くして立ちすくんでいる。


「安心しろ紬」


「うん?」


「絶対に変なことはしない。約束する。俺のことは床で縛り上げた状態で寝ても良い」


不安なのは、紬の方だろう。


「……あ、ありがとう? でも、別に心配してないよ。結人はそういうことしないって、私が1番わかってるから」


「そうか……」


 1番わかってる。

 その言葉に、俺は少し胸が躍った。

 そして、紬は頭を掻きながら


「……べ、別に結人になら変なことされても」


「おい」


「ひゃいっ」


「俺がじゃねえよ。紬がどうしたいかだ。俺はしないから安心しろ」


「……はぁ」


 なにか、紬は心底呆れた表情で俺を見つめる。

 ……なんだよ。


「結人は、言葉の表裏って知らないの?」


「そんなの知るか。言いたいことがあったら言ってくれ。じゃないと分からん」


 紬の察せという考えに、今までどれだけ苦しめられたか分からない。

 そのせいで、こんなに拗れたんだ。もっと、素直に行こうぜ。

 

「それに、俺と紬は家族なんだろ? なら、変なことしないよ」


 紬は、覚悟を持って「家族でいたい」と伝えてくれた。だからこそ、俺はそれを裏切ることはしてはいけないんだ。


「そっか。……なら、安心だね」


 そういうと、紬は部屋へとズカズカ入り、ベッドへダイブした。


「うわぁ! 柔らかいよこれ! ……なんか枕元に沢山なんかある………………!? や、これは見ない方がいいね、うん」


 そう言いながら紬は、枕元にタオルをかけて見えないようにする。

 まあ、ここはそういうホテルなのでそういうものが置いてありますよね……。 


「あ! そういえば、お風呂入らないと! ……砂でベタベタする」


 紬は、パタパタ手で顔を仰ぎながら、シャワー室へ向かう。


「結人、覗かないよね?」


「覗かねえよ」


「……おお、このやり取りやってみたかったんだよね」


 紬は感嘆の声をあげると、扉を閉めた。

 俺と紬は同じ家に住んでいるんだ。お風呂なんて日常茶飯事。何も起こりはしない。


 数分後。

 扉越しに聞こえるシャワーの音。そこに紬のいるという気配。微かに聞こえる紬の鼻歌。

 やべえ、めちゃめちゃ意識しちゃう……。

 こんなイレギュラーな状況だと、普段は何も思わないことでも、変に体が反応してしまう。

 しかも、隣の部屋から聞こえる甘い声が、脳を刺激し身体が熱くなっていく。

 そしてさらに数分。シャワーを終え、部屋に置いてある服に着替えた紬が出てくきた。


「お風呂、使って良いよ」


「お、おう」


「……結人、大丈夫?」


「え? 何が!?」


「無理、してたりしない?」


 無理は相当してますね、はい。邪な心でごめんなさい。


「大丈夫だ。シャワー浴びてくる」


 俺は、紬から逃げるようにシャワー室へと足を踏み入れた。


   ◇


「……終わったぞ。って、紬?」


 俺がシャワー室から出ると、紬はベッドで横になり「すぅすぅ」と寝息を立てていた。


「この状況でも寝れる精神力よ……」


 それだけ俺も信頼されてるって事だろうか。そう思えば、悪い気はしなかった。

 俺は、紬の寝顔を見ながら夕方のことを思い出す。


「私は、結人と家族でいたい」


 家族、ね……。

 ここでの家族とは、何を指すのだろうか。父母兄弟姉妹叔父叔母孫etc……家族の中での名称は、色々あれど、俺と紬をカテゴライズするものを見つけることができない。

 どこまでが許されてどこまでが許されないのか。


 大切な人だと思っていてくれるのは嬉しい。だから、俺も家族でいることには納得したり、理解もする。

 家族としての感情を、俺も持ち合わせていたから。この何年も、一緒に同じ家で住んできて、もうそれが当たり前で、それが日常で、それが家族の形だと思っていた。


 ……でも、その裏にある恋心を、どう処理するべきなのか、俺はどうするべきなのか分からない。

 

 家族に、恋心を抱くのは悪いのだろうか。

 法律上、戸籍上。俺と紬は他人である。ただ、自宅が同じなだけ。

 一緒に住んでいるだけの関係。親が別に再婚してる訳でもない。

 別に兄弟姉妹ではない。


 だけれど、紬は「家族でいたい」と願った。

 家族……か。


 幼い頃に母を亡くして、父親と二人。父親は海外転勤に。

 そんな中、日本に残って助けてくれたのは美雪さんと紬。だからこそ、紬は家族。


 俺は、紬の顔をじっと見つめる。


 このアホみたいな寝顔も、凛とした普段の顔も、慌てて口をあんぐり開けた時の顔も全部。

ーー行かないで、結人

 あの涙が、俺の心を撃ち抜いたんだ。


 ほんと、こいつは罪深い。

 自分勝手で、傲慢で、負けず嫌いで。

 すごく、めんどくさい


「だけど………そこが、好きなんだ」


 夏目紬のことが、どうしようもなく。

 好きになってしまった。


 恋愛は、先に好きになった方が負けだと、どこかで聞いた。

 惚れた方が負け。

 惚れた方が、尽くしてしまう。


 こんな、わがままな女の幼馴染になってしまった俺の負けなんだ。


    ◇


「だけど………そこが、好きなんだ」


 実は私、夏目紬。目が覚めていました!

 少しうたた寝していたら、結人がじっと見つめてきている事に気づき、とっさに寝てるふりをしてしまった。


 結人の、絞り出すような「好き」という言葉。

 それを聞いて、私は嬉しかったのと同時に、胸がキュッとなった。


 家族でいたいと、私は願った。その気持ちに変わりはない。

 幼馴染として、家族としての結人との時間が長く、それ以上の幸せなんて想像出来ないから。


 でも、それで結人を苦しめてしまっている事にも気付いている。困らせていることも分かってる。

 だけど、私の気持ちに嘘はつけない。


 

 だから、私は決めました。

 結人には言わないけれど。きっと、困るだろうし、怒られそうだから。

 私は、結人を好きになる。

 これから、沢山好きな所を見つけて、結人に恋をする。


 それが、私なりのケジメだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る