友引に、モンスターを射た

 枕辺のアナログ時計が「朝の7時半」を示していた。起床後、顔を洗った。台所の電気ケトルにミネラル水を注いだ。沸騰後、即席コーヒーを淹れた。生チョココロネなるものを食べながら、熱いやつを飲んだ。

 食後、身支度を整えた。数日分の衣類を担いで、ランドリーへ向った。着きざまに、担いできたものをマシンの中に放り込んだ。粉末洗剤を撒いてから、扉を閉めた。指定枚数のコインを投入し、起動ボタンを押した。


 帰宅後、バルコニーの物干し台に脱水衣類と脱水ジーンズを吊るした。台所に行き、ケトルを作動させた。居室に行き、ドラクエⅥを再開した。コーヒーを飲みながら、30分ほど遊んだ。

 窃盗団出撃。怪迷路に潜り込み、殺戮に殺戮を重ねた。殺しざまに「ちからのたね」を奪い、奪いざまに食べる。まったく恐ろしい連中である。いったいどちらが化物なのか。


ジャコン〔盗賊〕レベル98/HP666/武器:デーモンスピア

パプリカ〔盗賊〕レベル99/HP595/武器:グリンガムのムチ

ムガール〔盗賊〕レベル95/HP506/武器:オリハルコンのキバ

ビーコン〔盗賊〕レベル91/HP465/武器:メタルキングのけん


 DSの電源を切り、パソコンを起動させた。メクるを呼び出し、編集作業に没入した。気がつくと、昼の2時を過ぎていた。シャットダウン確認後、再び外出した。

 町外れの中古屋兼古書店に行った。買い取りコーナーに足を進め、持参したDSカードを売却した。予想の金額よりも高値で買ってくれた。その後、店内の本棚を物色した。古本十冊をレジに運び、代金を払った。


 家に戻り、シャワーを浴びた。浴室を出て、体を拭き、服を着た。その後、明日放送される「ラジオドラマ大祭」の録音の準備を行った。終えた頃には、日が暮れていた。露台の吊るしものを屋内に取り込んだ。

 パソコンを動かし、メクるを呼び出す。作成画面に飛んで『SLIME』の続きを書き始めた。自分が主役なので、少々書き辛い。自身の美化はバカのやること。虚飾厳禁。ともあれ、アンチに徹したい。〔2日〕


[シンカワメグムさんのコメント]

生チョココロネ。美味しいですよね~独特な形。思えば昔からありますな。

モスラの幼虫みたいで、食べる時テンションが上がります。上がるんかい。


ランドリー。ここしばらく洗濯日和が続いてますねえ~ありがたいです~

しかし、洗濯物を担いで通うって大変ですね~しかも帰りは脱水洗濯物。

重さがかなりありそう…。(;´・ω・) 日課の腕立て伏の成果が今!(`・ω・´)

只今、自分の周りが次々と謎のぎっくり腰に。←謎と言うか歳と言うか…。

闇塚さんは全く心配いらないと思いますが、念の為お気をつけて~('ω')ノ


窃盗団出撃。殺戮に殺戮…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…。

闇塚さんの手にかかると、平和な勇者一行が狂気の集団になりますなあ~

でも、勇者一行以外の目から見たら、世にも恐ろしい集団ですね~(=_=)

何事も美化しないで、思った事を率直に語る所が、闇塚さんの良さですね!

作品にも反映しておりますな!((((;゚Д゚))))ガクブルも(かなり)ありますが(笑)

SLIMEや他の作品の更新も楽しみにしておりますぞい~(/・ω・)/


[闇塚の返信]

記憶が曖昧ですが、モスラの外形モデルはコロネパンだった筈です。


ぎっくり腰は辛いですね。お大事にしてください。俺の職場にも(腰痛に)悩まされている人が何人かいます。今のところ、俺は大丈夫のようです。


俺も人ですから、無意識的に「ええかっこ」をしようとするんですね。それを抑えつけるのは、なかなか難しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る