第76話

 ランについて行こうと少し早足で歩くと、大きな魔力の持ち主もどんどん近づいてくる。

「姉さーん」

 男の人の明るい声も聞こえてきて、私達はあたりを見渡した。森の奥から出てきたのは、薄緑色の髪をした1人の青年だ。

「姉さん、みんな。あ、初めましての人もいるね」

 姉さんとは、どうやら冬菜のことらしい。エラが少し苛立ちを覚えた顔で、その青年を見ている。

 可愛らしくも見えるその青年は、太陽のような笑顔でにこにこと笑っていた。その笑顔は、私に全く警戒心を抱かせない。

「よろしくね、ええっと、2人は」

 エラと私を交互に見て問いかけた彼は、私とエラに片方ずつ手を差し出している。握手を求めているのであろうその手は、まるで人間のように自然な行動だった。精霊界にも、握手というものは存在するのだろうか。

 手を握ろうと、私も手を差し出すと、それを遮るように冬菜の手が伸びてきた。バシン。少し大きな音が森の中に鳴り響く。

「いたっ」

「全く……人に名前を尋ねるときは、まず自分から名乗るものよ」

 彼につられたように元気に怒っている冬菜は、眉を歪ませて怒鳴るようにそう告げた。この世界に来て、冬菜はかなり母性を育んだようだ。私の知らない冬菜をみれるのは、嬉しくもあるが、少し寂しくもある。

「ごめんなさーい」

 青年の行動や声は、年相応のものに見える。けれど、冬菜の少し後に生まれたという彼は、冬菜が100年ほど前に生まれたそうだから、少なくとも数十年は生きていることになる。おお、見た目や行動に伴わない歳ね……。

 ラン達はくすくすと笑っている。どうやらこの風の五大精霊とは、3人とも親しいらしい。この性格なら、誰に対してもそうなのかもしれないけれど。

「僕はフゥって名乗ってるよ。よろしくね」

 スィーといい、フゥ様といい、精霊達はとにかく自分の属性が大好きなのだろうか。スィーはおそらくすい、水のことだろうし、フゥもおなじくふう、風のことだろう。結構そのままだな。

「雪菜です。こちらはエラと言います」

 私がエラの名前もついでに紹介しておくと、エラは小さく頭を下げた。

「あ、敬語とか気にしなくていいよ。俺軽いのが好きなんだ」

 まあ、そんな気はしてたけど。精霊って、身分とか関係なしに仲良くするのが好きなのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る