第25話

 ポケットに入れられたお金を取り出す。飲み物を買うには十分な量が入っていて、どのジュースを買うか迷ってしまう。いちご、りんご、そしてみかんに、あまり見たのことのないフルーツ。ああ、前世の知識で物を見ては行けないな。ここはもう別の世界なのだから。

「いちごのジュースをください」

 コインを何枚か選別して屋台に立つ男の人に渡す。ピッタリ払ったので、お釣りは返って来なかったのだが、男の人は代わりに笑顔を返してくれた。

「はい、どうぞ」

 とても丁寧なその動作に感心させられる。いちごのジュースをコップに注ぎ、渡してくれた彼にお礼を言うと、私はその場から離れた。

 ストローの先からジュースを一気に吸い込む。思っていたよりもいちご、という味がして美味しい。まるでいちごを食べているかのようなのに、喉が潤うこの感覚は何ともいえない。

私も飲んでもいい。

 残り僅かになったところで火の精霊が私に声をかけてきた。もう喉は潤ったので、あげてしまっても構わないのだが、どうやって飲むのだろうか。この子にはこのストローは大きすぎるだろう。

もちろんいいわよ。

 いちごのジュースを少し差し出すように前に出す。どうやって飲むのか、少しわくわくしながら待っていると、精霊さんは小さなコップをどこからか取り出してジュースに添えた。すると、コップの中に赤い液体が現れる。どうやら転移魔法を使ったようだ。

 もしかしたら、転移魔法が使われなくなったのは、どこにでも入れるからというだけではないのかもしれない。今のように物を自分の手元に転移させることができれば、盗みだって簡単にできてしまうだろう。そうなれば、争い事ばかりの毎日だ。昔はそんな時代もあったのだろうか。

 精霊は転移魔法を使う。けれどそれは、精霊達が仲間意識が強く、盗みや争いの種になるようなことをしないからなのだろう。

 彼女達のする事なす事、全てに驚かされる。失われた転移魔法。固い絆。それなのに弱ってしまった力……。精霊達に力と安心を取り戻させるためにも、私が何か力になってあげることができればいいのだが。

 私は精霊の残した最後のジュースを飲み切ると、少し足速に歩き出した。早くいかなくては。精霊達のために、火の五大精霊のために、友達の精霊達のために、早くいかなくては。自分の利益など考える隙もなく、私はコップをゴミ箱に放り投げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る