つぶつぶてんてん

麦野 夕陽

雨のち

窓に雨粒てんてんと


指で数えるコツコツと


雨がざーざー降っていた


ついさっきまで降っていた


雷ゴロゴロ ピシャーンピシャーン


その雷も今は消え


だんだん雨粒減っていく


窓からどこかへ消えてゆく


最後の雨粒 最後の一粒


消えるところをまじまじ見てた


雲の隙間から太陽ひょっこり


キラキラピカピカ眩しい眩しい


思わずまぶたを閉じちゃった


そーっとまぶたを開いてみたら


雨粒消えてなくなっていた


見られなかった見られなかった


消えるところ見られなかった


でも窓から見える遠くの空に


見つけた 見つけた   見つけたよ


輪っかの半分 大きい半分


今度は消えるところまでずっと見てるよ


まばたきだって しないもん


目から涙がぽろっとでても

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つぶつぶてんてん 麦野 夕陽 @mugino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ