第107話 学年末実技試験


 オレ(トーマ)は、能力向上のために、まだまだ試行錯誤中だった。


 死ぬほどの苦しみを味わった時に呪いが解けるだと?


 死ぬほど修行するしか・・・・。


 そう思い、オレは、授業も最近は出ずに、死ぬほどの修行をしている。


 しているんだけど、オレは魔族の身体。

 そして、魔王にして勇者だ。

 身体は強化されて、オートに防御機能が働き、身体は守られ、そう簡単に死ねない。


 最初の解呪は、身体を追い詰めたらできたかもしれないが、この身となった今は、それが難しい。


 いったい、どうしたら?


 前回は、心も魔力も偶然、暴発して解呪が成されたが、アレは事故みたいなもので、しかも、やはり身体に死ぬほどのダメージを与えようとした結果だ。


 つまりは、身体を死に追いやった結果の産物。


 だったら、また・・・・・。

 でも、どうやって?


 死ぬほどの苦しみ・・・・苦しみ・・・・オレはどう言う時に苦しいんだろう?


 もちろん、身体が痛いとき。

 病気になって、熱とかが出ている時。


 あとは・・・・・サーヤを失った時?

 愛する者が裏切った時?


 そうか・・・・あの時、オレは死んだ。


 でも、心も死ぬほど痛かった!


 そうか・・・心か!


 だが、それって?


 オレは、やはり、出口がわからない迷宮に迷い込んだ哀れな冒険者のように、思考の迷路に陥り、手詰まり感を覚えるしかなかった。


 でも、オレに、今できることは、トーマとして、幼い頃からしてきたようにがんばることしか、ただただ身体を酷使し、魔力枯渇するまで自分を追い込むことしかできなかった。



 そうして、12歳も最後となる。


 12歳の最後は実技試験が行われる。


 オレは、欠席。

 もちろん、学園長には、その辺りの忖度をしてもらっている。


 そして、試験は決勝を迎えた。


 学年1位と2位の対決。


 前回と同じ、ジェイVSアーネだ。




 話しは、少し、さかのぼる。

 オレは、この実技試験の前に、ジェイに呼び出された。


「何だよ、こんなところに呼び出すなんて」

 そこはあの『恋人たちの花園』、つまり学園の庭園だった。


「トーマ、オレ・・・いや、わかってるんだ。こんなこと、お前に言う事も、オレがしようとしてる事も、全部、やってはいけない事なんだってのはな。でも、もう、抑えることなんかできないんだよ。おまえ、女性ひとを好きになったことがあるか?オレは、小さい頃から、シルフィア姉さんが好きだった。でも、姉さんはトーマにべったりで、オレのことなんか見てくれなかった。そして、この学園に入ったら、アーネが君にべったりだ。オレのことなんか見てくれない。オレは・・・」


「ジェイ、おまえ、アーネのことを。やはり、そうだったのか?」


「すまない。婚約者である君がいるのに、オレは彼女が好きで堪らないんだ。この気持ちを抑えられない。それが、恋ってものなんだろ?」


「でも、ジェイ、オレもアーネが好きだ。お前が何て言おうが、それは変わらない。婚約は解消できない。お前、ちょっと、我が儘すぎやしないか?」


「ごめん。でも、オレも他の婚約話しは全て断ってるし、覚悟を持って、この話を君にしてるんだ!」


「しかし・・・」


「トーマ、頼む!お前の気持ち、ホントの気持ちを聞かせてくれないか?婚約者とか、そんな事でなく、ひとりの女性として、彼女を君は愛しているのか?」


「えっ?そんなこと・・・・」


「トーマ、オレには、お前が婚約者だからって事で、彼女と付き合っている様にしか見えない!それって、彼女に対して失礼過ぎやしないか?彼女は、お前の事を真剣に思っているんだぞ!どうなんだ、お前は?お前の本心を聞きたい!」


「オレは・・・・・」


 ここで、オレは、アーネの事を考えていた。


 オレは、魔王であり、もう人間じゃない。

 そして、勇者でもあり、オレにはこれからやらなければならないことがある。


 それに、オレは命を狙われている。

 はっきりとした形ではなく、それは不意打ちの事が多く、そして、まだ本気の襲撃には至ってないが、これからはそうもいかなくなるだろう。


 そんなオレが、いつでも彼女を守ってやれることができるだろうか?


 出来るだけの事はする。

 守るって決めている。

 だけど、オレから離れた方が彼女の命は危険に晒されることはないだろう。


 だったら、彼女を愛しているのなら、彼女を守るのなら、彼女のためなら・・オレは。


 だが・・・・それでいいのか?

『そうよ、トーマ!あなた、それは魔王の選択ではないわよ。全部、どうあろうが守って見せるのよ!それが、魔王よ!勇者は知らないけどね。アノン?』

『我は、トーマの考えを尊重するのみ』

『ふん、これだから男ってのは・・・・』


「ジェイ、オレもアーネが好きだ。そこは譲れない。だから、これからのオレの行動で、それを示してみせるよ」

『よく言ったわね、トーマ。それでこそ、魔王よ』


「トーマ、オレも、そういう事で良いか?行動で、彼女を振り向かせても良いか?なっ、それで、オレをアーネが好きになってくれたら、お前、彼女を譲ってくれるか?」


「それは・・・いや、アーネはオレの事が好きなんだぞ。お前が何をしようが、ムリに決まってるだろ?」


「でも、やってみないとわからないだろ?なっ、チャンスをくれよ。どうせ、お前に分のある勝負なんだから、減るもんじゃないだろ?」


 何を言ってるのかわからんが、ジェイ、そんな事をしてもムダだぜ。

 オレは、そう思った。

 だって、カフェでときどき、お互いドキドキしてるし。


「まあ、いいや。勝手にやったら?オレ達の仲は誰にも邪魔できないからさ。いや、かえって、絆が深まるってもんだ」


「よし、決まりだな。絶対に、彼女をオレに振り向かせるからな」


「ああ、まあ、がんばれ」


 オレは余裕だった。





 ジェイVSアーネ。

 さて、そんな事があっての、この戦いはどうなるのか?


 オレは、別にそんな戦いで何が起こるモノでもないだろうと、冒険者としてのクエストを受けていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る