夕陽の涙~至高の宝石を巡り、因縁の相手と対決。転生前の自分のルーツを探しに行く話

奈音こと楠本ナオ(くすもと なお)

第1話 玉ころの思惑


 月が赤かった。


 妖しい光をたたえる。


 光が男にささやく。


「近い未来、きみは名前を奪われるよ」


「まさかっ!」


 男は反発する。


「じゃあ、きみの名前は?」


 問い掛けられて、男は答えようとする。できなかった。頭の片隅を突いても、出てこなかった。


「近い未来、だろう?」


 焦りと困惑、警戒。男は小さな声で問い掛ける。光は笑う。


「過去に影響を及ぼすほどの強い術を掛けられたのさ」


 名前を失う。芯を抜かれた状態。それでも、戦う。戦うしかない。男は決意した。


 月の完璧な球体を厭う。貫くように、向けられる刀。


 光を吸い込んだかのように。切っ先から、刀身が赤く染まる。鍔を越えて、柄に達した。


 深く、男は息を吸う。肺に届く。冷たい空気。生じた違和感。咳き込む。慌てて覆った手。口から飛び出した、痰。


 離して、男は見やる。赤い色。想像以上に、進行している。持って、三分か。いたって、冷静だった。


「プッ……」


 正面から、笑い声。闇の奥に、人の形をした影。こらえきれず、吹き出したと思われる。聞いて、男は構えを変える。


 ボウッ。白く光る、長く伸びた爪。先は、切り裂けるほどの尖り方。影が受けて立つと示した。


 風が吹く。乾いた音を立てる。枯れた葉。合図に、地面を蹴って、互いに飛び込んだ。


 まっすぐに、男が突き出した刀。影が指を閉じて作った、爪の盾に阻まれる。


 双方、引いて、激しく打ち合う。一撃、一撃が重い。男は思う。受け流して、手がしびれるとは。切れはするが、いずれも浅い。


 血の臭いが漂う。影が陶然とする。酒だけではなく、血にも酔うと男は理解した。


 懐まで飛び込む。刀が影の胸を貫く。仕留めた、と、男は思う。


 ヒュッ、と、風を切る音。刀をあきらめて、柄から手を離す。下がろうとした肩口から切り裂かれた。鮮烈な痛み。男はうめく。


 見上げた先に、金色の目。笑って、影は刀身を掴む。自らの血で濡れる中、抜く。


 柄で鳩尾を突かれる。衝撃で、身を二つに折る。尻を地面について、男は見上げた。影につけた傷がふさがっていく。


 刀を投げて寄越す。影はつまらんと言いたげだった。男は拾う。


「化け物めっ!」


 吐き捨てて、飛び下がる。背中に当たった。自分の体が弾む。疑問を持つ。男は見やった。紐のような物が張られている。


 呼吸音。生臭い息が届く。とっさに、男は払う。影の腕を、下から上へと切り飛ばした。液体が吹き出る側を、通り抜けようとする。


 伸びてきた、手。影が再生した手に捕まれる。首元を捕まれて、男は投げられた。


「チッ」


 影から聞こえる、舌打ち。首の後ろに当たる、紐のような物。男の体は弾んで前へ。ついた勢いのまま、切りきろうとした。


 ガクン。膝から崩れる。前のめりに倒れた。心臓が早鐘を打つ。脈が早く、呼吸が浅い。毛穴が開き、汗が出る。熱くもあり、寒くもある。


 時間切れ。男は察した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る