第44話 反射的行動の代償

 私たちは、ガイルを見つけたが、ただただ見つめる事しか出来ずにいた。


「あ、あれって、何だ……」

「わ、分からない。ただ、見る限り、とてつもなく良くない状況だと思う」


 ガードルと私が目の前の光景にあっけに取られていると、ガイルが雄たけびを上げ目の前の巨大な狼の魔物を威嚇した。

 巨大な狼の魔物は、全長三メートル程あり青と白色の毛並みをしており、鋭い爪と牙が特徴的であった。

 威嚇された巨大な狼の魔物は、ガイル目掛けて一瞬で距離を縮めて鋭い爪で、切り裂くがガイルは後方に飛び上がった。


 そこから魔法の『バースト』を連発して放つと、着地してから一直線に、巨大な狼の魔物に向かい自身の片手に『ロック』を掛けて殴り掛かる。

 ガイルの岩を纏った拳が、巨大な狼の魔物の頭部に直撃し、数歩後退すると、ガイルは攻撃の手を休める事なく、再び『バースト』を放ちまくった。

 すると自身の足元に『ウィンド』を放ち、巨大な狼の魔物の前へと飛び上がった。

 そして、両手に『ロック』を掛けその重みで落下すると、落下中に両手の岩を荒削りの魔力技量で剣へと削った。


 そのまま落下の勢いのまま、巨大な狼の魔物の脳天に突き刺さと、そのまま巨大な狼の魔物は地面へと倒れた。

 ガイルは、そこから降りると体にその魔物血しぶきを浴びており、制服が少し赤くなっており、顔にかかった血は片手で払った。


「す、凄い……まさか、あんな巨大な生き物を倒すなんて」

「僕は足がすくんで、立っている事しか出来なかったのに。ガイルって奴は、本当に凄いよ」


 私たちがガイルの凄さを実感していると、こちらに気付き何事もなかった様に声を掛けて来た。


「おぉ、今更来たのかお前ら。この魔物は、俺が狩っちまったぞ。ん? その感じだと、俺の勇姿を見てたんだな。どうよ、俺の戦闘センス凄いだろ」


 ガイルはカッコつけながら、物凄く自慢して来ていた。

 私はとりあえず、無事でありいつも通りでもあると分かり、安堵の息をついた。

 ガードルが大きな声で、心配したんだぞと叫び、どう言う状況か聞いた。

 するとガイルは、片手を倒した巨大な狼の魔物に付きながら話しだした。


 洞窟内で遠吠えの様な声を聞き、この声が狼の魔物の遠吠えの声であると分かり、魔物を倒せるチャンスだと思い、野生の勘で辿り着いたらしい。

 そのまま出合う事が出来たが、巨大で一瞬怯んだが、これもナンパの話ネタに使えると燃え上がり、そのまま戦闘になったんだと説明された。


 それを聞いて私は、ナンパの話ネタの為だけにそこまで出来るお前が凄すぎだろ、と少し引いていた。

 ガイルの戦闘センスは、ずば抜けていると期末試験前にトウマからチラッと聞いていたが、実際に見ると想像していた以上の戦闘センスだった。

 今日の1日で、ガイルの印象が色々と変わり、ただ悪目立ちしている奴じゃないという認識に私はなっていた。


「他にも色々と聞きたいことがあるけど、取りあえずこっちに来い」

「あいあい。分かったよ、ガードル」


 ガイルは両手を頭の後ろに回して、口笛を吹きながら余裕の表情でこちらに向かい始めた。

 その直後、ガイルの背後に上空から先程と同じの魔物が2体現れる。

 私とガードルがいち早く気付き、大声でガイルに伝えると、何だと思いながらガイルが振り返ると、1体の巨大な狼の魔物が既に腕を振り抜き始めていた。

 ガイルの視界にもその光景が入り、咄嗟に真横に飛んで回避したが、多少当たってしまい傷を負ってしまう。


「何だよ! まだ、いたのか」

「ガイル! こっちに走ってこい!」


 ガードルの言葉に一瞬ガイルがこちらを見た時だった、一瞬でもう1体の巨大な狼の魔物がガイルに飛び掛かった。

 私はそれを見て、声を掛けるよりも先に体が動き、ガイルに向かって走り出していた。

 ガイルは、飛び掛かって来ている巨大な狼の魔物には、その時点で気付いておらず、私が近付いているのに驚いていた。


 すると飛び掛かった巨大な狼の魔物が、鋭い爪でガイルを引き裂こうとしていたが、私は咄嗟に魔力創造で地面からガイルを守るように壁を創りだした。

 鋭い爪は、創りだした壁に突き刺さると、そこで自分が狙われていたと気付くガイル。

 巨大な狼の魔物の攻撃を防いでいる間に、私はガイルの元に辿り着き、手を差し出し掴み上げた。


「調子に乗ってるからだ! 早くしろ!」

「う、うるさい!」


 ガイルが立ち上がり、ガードルの元へと走り出した時だった。

 創りだした壁が破壊され、そこから巨大な狼の魔物の鋭い爪が迫って来た。

 私は何故か反射的にガイルを突き飛ばした。


「えっ」


 ガイルはその瞬間、見えている光景がスローモーションになって見えていた。

 そしてガイルを狙った鋭い爪が、クリスの腹部に食い込むと、そのまま壁へと吹き飛ばされる。

 クリスは壁に勢いよくぶつかり、ずり落ちると、地面には体からあふれ出た血が流れでていた。

 当のクリスは完全に意識を失っており、負傷した箇所以外に頭部からも血が流れ出ていた。


 それを見ていたガイルは、呆然としていたが、自分に向かってクリスを吹き飛ばした魔物が、鋭い爪を再び振りかざしていると気付き、咄嗟に『バースト』を叫びながら放ちまくった。

 目の前が爆発の煙で覆われると、息を切らしながらざまぁみろ! と叫んでいると、目の前の煙の中からも鋭い爪を振り抜く攻撃をされたガイルは、寸前の所で避けガードルの方へと走った。


 一方ガードルは、ここままじゃだめだ、援護しなければと思っていたが、全く体が動かずにいた。

 ガイルは負傷してまだ魔物に狙われており、クリスは致命傷を負っている。

 もう自分が何かするしかないと頭では分かっていたも、体は震えており何も出来なかった。

 だが、力を振り絞り両手で自分のももを力強く叩き、直ぐに振り返ってシンたちに手伝ってくれと呼びかけるが、何故かそこにはシンもベンもマイクもいなかった。


「なっ、何であいつらがいないんだ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る