エロは世界を救う!?異世界冒険譚

ハモリ

第1話 スキルの習得

僕の名前は小林優このミスティア国で極平凡な街で暮らす5歳の男の子である

この世界では魔法や魔物などが存在する世界である

明日は5歳になる者が初めてのスキルを女神様から賜る行事なのだ

このスキルで人生が決まったと言っても過言ではない

僕は明日が待ち遠しかった

どんなスキルが手に入るのか楽しみで仕方なかった

そして僕はそのまま寝るのであった

 次の日僕は胸を躍らせつつ朝ごはんを食べ、そして服を着替え、

聖教会へと向かって歩んで行く

「お~い優」

声をかけてきたのは幼馴染の大井零、僕と同い年の女の子だ

「ごめん、ごめん待った?」

僕は面目ない思いで謝った。

「うんうん全然今来た所だよ」

零はいつにもまして眩しく感じる

「それじゃ、行こう?」

そして僕たちは聖教会へと向かった

聖教会に着いた時、周りは結果を貰い喜ぶ者、落胆する者がいた

心配になりつつ自分の番になった

「こちらに手をかざしてください」

聖教会の職員が言い、僕は台に手をかざす

そうすると台が光を放ちしばらくすると収まった

「”ステータスオープン”と言ってください」

そう職員が言うと僕も言った

「ステータスオープン」

すると目の前に自分のステータスが現れた

LV1 HP100 MP50 スタミナ300

そしてスキル”性欲の調べ”を手に入れた

「え・・・なんじゃこりゃ~」

その声にびっくりして零が心配そうに言った

「どうしたの優?突然大きな声出して何かあった?」

こんな物はさすがに見せれない見られたら俺の人生が終わる

「うんうん、なんでもないよ」

僕はそう言って静かに閉じた

「次は私だね」

そう言って手をかざした零

同じく光る

「ステータスオープン」

するとキラキラした目ででこっちを見た

「短剣B+だったよ」

そういうとクルっと回転した

「おぉ、結構いいの来たじゃん」

僕は嬉しそうな零の頭を撫でた

「それじゃ帰ろうか」

僕はそう言って一緒に帰ったのであった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る