応援コメント

第65話 REBUILD」への応援コメント

  • 確かに支援や妨害の魔法やスキルは読むのも大変ですよね。
    目に見えて分かりやすい力ではないだけに描写をどうするのかと考えるだけでも頭が痛くなりそうです。

    ラピ〇タのあのお城のロボもゴーレムと考えると優しく、農作物を育て、動物に囲まれながら、音楽を奏でるゴーレムという物語も作れそうですね。

    エル〇イムMkIIの失われた頭部に換装された頭が発掘されたブラッドテンプルの何号機とかで微妙にF〇Sと繋がっているとか、何とか。
    考えるな、感じるんだの物語ですから、気にしたらいけないのかも(;´・ω・)

    自称女神がトリックスターということはすごく不穏な空気が流れてきました。
    神話でトリックスターというと有名なのは北欧神話のロキですよね。
    口八丁手八丁で神々の間を渡り歩き、さらにはラグナロクまで引き起こす。
    ギリシア神話のオデュッセウスも智将というだけあって、その系統かな。
    そうするとやはり、腹の底が読めない天然を装った女神と称する者、ですかね(;´・ω・)

    この再構築されていくスキルはヤクモでないことは分かります。
    ヤクモが示唆されているだけでヴァルキリーだったりするから、女性であることも薄っすらと。
    しかし、小さな希望を選択したということでパンドラの箱みたいに希望を失わずに生きていける感じでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    異世界物だと、支援に特化したり、ゴーレム造りに特化したり、とチート能力で片付くのでしょうね。
    天空のお城を貰う話もありますね。

    F〇Sやベル〇ルクは、よく終わらないとネタにされてましたっけ?

    神様がひょいひょい地上に現れている作品もありますね。
    まぁ、都合のいいように動かしたいので、あまり設定を考えていないだけです。

    今回のプロローグは分かり難くて申し訳ありません。
    これは鷲宮さんですね。元々、この世界の人間だったので、勇者に再構築しました。
    ヤクモが傷つくのが嫌なので、自分一人で決着をつけることに決めたようです。

    ヤクモとサクラのスキルが普通と異なるので、普通のステータスに仕上がってます。