第45話『天を仰いで、黙って眠れッ!』

「あらあら。 私としたことが、クロノさんを奮起させてしまいましたか。 クロノさんは、アリアを認めえくれたお礼に、私の胸のなかで死ぬ栄誉を与えましょう」


「いらねぇ! 悪いが、俺が死ぬ胸は先約済みだ! これはちょっと痺れるぜッ! 雷術〈雷轟電撃〉!」


 仕掛け武器のナイフを床に投げる。

 そして、電気を流す。


 致命傷を与えほどのダメージは与えられない。

 だが、確実にダメージを蓄積させることができる。


「がはッ! クロノさんのくせに搦め手ですか……これは、痺れますねッ。 いけまえんねぇ。 クロノさん、あなたは私の物ではないですかッ! 平民に高貴なる者からの求愛を拒む権利はありませんよッ! 貫かれ、死ね〈パラダイス・ロスト〉」

「……ッと、はぁ? いつそうなった?! 思い込みの激しさは兄妹揃って似てやがる! やっぱ、シンとおまえは、姉弟だよッ!」


「では殺してでも奪い取りましょう。愛とは、勝ちとるものですからねッ!」

「やれるもんならやってみやがれ!」


「はい! では、そのお言葉に甘えて、そうさてもらいましょう! この領域の天地を反転させましょう〈リバース・ヘブン〉」


 天井が床に、床が天井に。天地が逆さまに。

 天井に向けて、俺とセーラは落下する。


「……っと、天地がひっくり返ったとか言うけど、まさかそれをマジで体験するとは思わなかったぜッ! まっ、おまえの本音聞けたのは良かったよ!」

「仲間なら、もっと早く本音で語り合えばよかった。そう、思いますか? 〈不可視の刃〉」


 ガラスのように透明なナイフ。暗器だ。

 どうせ、ヤバい毒とか塗ってある。


「ッ! 思わねぇさ! 事情が事情だ! シンもおまえも、俺に言うのは無理だったろうさ。 それを俺が責めるっつーのはあまりに傲慢だ。 人それぞれ、隠し事の一つや二つくらいあるからなッ!」

「はぁはぁ……ッッ! ですね!」


「どうした! いつものお喋りはどうした! ずいぶんと口数が減ってきてるぞ!」

「……ッ、はぁ……クロノさんのくせに、生意気ですねッ!」


「おまえの魔眼が見える未来は、数秒先が限度、そうだな!」

「はぁはぁ……ッ! 見えてますよ、私があなたを地に伏せる姿がッ!」


 額から汗を流している。

 鉄面皮のセーラが苦しそうな顔をしている。


 魔眼の負担が尋常じゃないようだ。

 ああ、いいさ。なら、楽にしてやるよ!


「らしくねぇなッ! おまえがバレバレのウソをつくなんて!」

「ご名答。ですが、……それが分かったところ――まさかっ――クッ!!」


「その顔。 見えてしまったんだな。 自分が地面に伏す、姿がッ!」

「……ッ……!!!!」


 セーラは数秒後に起こる未来が見えてしまう。

 だからこそ、自分の敗北を、幻視してしまった。

 そうだ。俺は、次の一手で決めさせてもらう!


「これで終いだ! 雷術〈電光石火〉!」


 セーラは天を仰ぎ、目を開けたまま気絶。

 

「じゃあな、セーラ。おまえの弟に会いにいく!」


 ……。


「っと、その前に」


 コイツはあまりに油断ならな過ぎる。

 糸で超ガンジガラメに縛り付けた。

 

 そのあと、階段を駆け上がった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る