美しい世界で君は笑う

紡子

第1笑 私の過ち



雨が降っていた。


夢があった。


自信をなくした。


 

 

そんな世界に取り残され、

三年が過ぎた頃__,



私は大学生になっていた。

三年前、唯一無二の友人がいた。

名前は結だ。



よく 女の子みたいだ といじられ、

 " 私は羨ましかった " が、

結はいつも泣いていた。



なんで知ってるかって??

うーん………。


今となっては

「なぜ」なんてめんど臭くて

思い出せないし、思い出したくもない。



______________________________



そんな結とは同じ世界線で生きていた。

愛おしい貴方。愛おしい自分。

憎みきれなかった過去。

色んな道を許される限り選んできた。



これが正解かな?これが私の未来かな?


…なーんて考えず、

ただ前に、ただ前にだけ進んだ。


何がしたい、とか

これになりたい、とか

定まってる訳もなく、

20になる手前の大の大人が

こんな暗い部屋でこんな詩を綴ってる。

こんな馬鹿げた話が一体、

他にあるのだろうか。



笑えてくるねぇ、結 。



幸せの一つや二つくらい、

これを読んでる君はあるかい?



…………私?

私はね、語れるほどの未来はないよ。



前を見れば絶望、絶望、絶望。

絶望だらけ。


いつだっただろうか。

眩しくて、憂鬱で、でもすごく楽で。


どうやって息をするの?

なーんて、見ず知らずの内にやってきた

私に、今思えばあれは幸せだったのかもしれないって。



またこの詩を綴りながらスラッシュバックする。



結、君の世界は眩しいですか?

私が居なくても楽しい?











さぁ、始めようか。

結が居た「#美しい世界__・__#」のお話を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美しい世界で君は笑う 紡子 @T_umu0421

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ