ひょんなことから吸血鬼の専属食糧になってしまった…

百蓮

第1話

「ねぇそこのお兄さん。」

深夜二時ごろ残業帰りの彼に何者から声を掛けられた。振り向くとそこには俺より少し若いくらいで二十歳くらいの美しい女性がいた。

「そうよあなたよ。」

そういって彼女はこちらに近づいてきた。

彼はこんな時間に若い女性が出歩いていることに不思議に思いながら彼女に反応した。

「私に何か用でしょうか?」

「うん、私ね、おなかすいちゃった。」


彼女は妖艶な笑みを浮かべながら言った。

(は?何が言いたいのか全く分からない。腹が減ってることを俺に言ってどうするつもりだろう?何かたかっているのか?それともコンビニの場所でも聞きたいのだろうか?)

「コンビニならそこの角を右に曲がってまっすぐ行くとありますよ。」

そういってその場から去ろうとすると、彼女はガシッと俺の手首をつかんで引き留めた。


「な、何するんですか?」


「コンビニの食事はあんまりおいしくないのよね~。」


「でも今の時間じゃこの辺のレストランは閉まっていますよ。」


「そんなものよりずっとおいしそうなものがあるじゃない。私の目の前にね。」


彼女はにやりと嗤うと顔をグイっと近づけてきた。

彼は恐怖を感じたので手を振り払おうとしたが、彼女の握る力が思っていたよりも強く、振り払うことはできない。そして彼女は引き払おうとする俺に反して顔をこちらの耳元まで近づけてきてささやいた。


「フフッ、残念だけど今更逃げようとしても遅いのよ。まあ始めに話しかけられたときに逃げても逃がさないけどね。それじゃあ、いただきまーす♪」


素早く彼女の方に顔を向けると彼女の口の中には鋭い牙のような歯がキラリと輝いているのが見えた。彼は恐怖で完全に委縮してしまった。

そんな彼を尻目に彼女は俺の首筋目掛けて噛みついた。彼の全身に鋭い痛みが走った。


「ううっ!」


彼はその痛みに歯を食いしばって耐えていると、すぐに痛みは退いていった。そしてその代わりにものすごい快感に襲われた。そしてその快感によって頭がクラっとしてきて立つのが辛くなってきたころになって彼女がやっと俺の首筋から離れた。


「君の血、とってもおいしいのは分かっていたよ。ごちそうさまでした♪」


「どういうことですか?俺はあなたに会ったのは初めてだと思いますけど…」


 彼は吸血されたことで体力を消耗してしまい、ゼーゼーと息をしながら言った。


「確かにあなたと会ったのは初めてよ。」


「じゃあなんで俺の血がおいしいって知ってたんですか?」


彼女はふっと笑って言った。


「吸血鬼族はねぇ嗅覚が人間の比じゃないほど鋭いのよ。それとさぁ君、吸血されているとき、ものすごく気持ちよかったでしょ?嫌がる顔がどんどん可愛くなっていく様は見ものだったよ。」


「……」


彼は恥ずかしく思ったので何も言わなかった。


「あれ?君だんまりはよくないよぉ。君が答えないなら君の体に直接聞いてみようかなぁ?カプッ。」


今度は皮膚のかなり浅めのところに噛みつかれたようであまり痛みはなく、すぐに先ほどのような快感が俺の中を伝わった。


「んんっ!ぅう…」


彼は思わず声を漏らしてしまった。


「ほら、やっぱり気持ちいいんでしょ?分かってるよ。正直に言ってごらん?」


「は、はい、気持ちよかったです。」


「そう、それはよかった。それでこれからもあなたの血を頂きに来てもいいかしら?」


吸血鬼の彼女は小悪魔的な笑みを浮かべて言った。


「いや、それはちょっと…」


「何?不満なの?あんなに気持ちよさそうに吸血されていたのに。」


吸血鬼の彼女は唇についた俺の血をペロッと魅惑的になめてから言った。


「俺もいつも同じ時間に仕事がおわるとは限らないし、それに血を吸われ続けたらただでさえクタクタなのに貧血にもなってしまう。」


「それについては安心してくれても大丈夫よ。吸血鬼は人間の生活に支障が出るほど

吸血したりはしないわ。まぁ、人間を怖がらせるためにわざと必要以上に吸ったりする吸血鬼や、人間の血をすべて吸い尽くすことを生きがいにしている吸血鬼はいるけど、少なくとも私はそうじゃないから安心してくれていいわよ。」


「それに…」


吸血鬼の彼女は口を俺の耳元に近づけて息を吹きかけるように言った。


「あなたも気持ちよくなれるんだからいいじゃない?あなたみたいにさえない社畜はどうせ人間の女の子とそういうこと、したことないでしょ?私とそういう関係になってみない?」


吸血鬼の彼女はそういうと彼の耳をペロッと舐めた。彼はそれに対してゾクッと肩を震わせた。


「どうなってみない?」


「分かったよ!なればいいんだろう!」


彼は吸血鬼の彼女と関係を持ちたいと思ったことを悟られないように強い口調で言った。


「それはよかったわ。これからもごちそうになるわね。」


吸血鬼の彼女はクスっと笑うと夜の闇の中に消えて行った。



______________________________________


大学受験の影響でいろいろ遅れましたが小説編集を再開していこうと思います。意味の分からない文章や視点などを書き直しましたので読んでいただけると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る