第114話~事案~

「はぁ……何やってんだ、俺は……」



 皆が寝静まった深夜に、俺は部屋から抜け出して頭を抱えてそう呟いた。エフィーには食べ物をたくさん渡しておいたので、食べ終わるまでは夢中で俺の言葉なんて気にしないだろう。


 俺は再発現である事(本当はエフィーとの契約だが)をバラした。そのお陰で、これ以降俺の力を怪しむ人はいないだろう。


 これで……これで、何になったんだ? 俺が怪しまれるのが嫌だったから話しただけじゃないか? 逃げただけじゃないのか?


 ただ重要な秘密をバラすかバラさないかのプレッシャーに押しつぶされそうになって、その結果がこれだ……。


 くそ……何もかも全部を投げ出したくなる。全部話して楽になりたいなぁ……。いやいや、何考えてんだよ俺は。


 少し疲れただけだ。このままじゃ色々と変なこと考えてしまう。落ち着いてまとめよう。今回の一件で力を隠す必要は無くなった。


 つまり精神的な負担は減った……。でも、そうじゃない。バラした事で楽になった……なってしまった。いつものうっかりではなく、自分から……逃げて……。


 この感覚をもし覚えたら、俺はさらにバラして楽になろうとするだろう。もっと楽になりたい。隠し事なんて嫌だ、面倒くさい……そう思ってしまう。……忘れるんだ、この感覚は、危険だ……。


 じゃないと……いずれ俺は、エフィーや琴香さんについてもバラしてしまう可能性があーー。



「主人、ごちそうさまなのじゃ!」


「っ! おう、そうか。お腹は膨れたかエフィー?」



 いつの間にか沢山……とまだは行かないまでも、量はあったはずの食べ物が嫌いすっかり消えていた。食べるの早くないかエフィー……いや、俺がそれだけ考え込んでただけか……。



「うむ! 我は満足じゃ!」


「それは良かった。ごめんねエフィー、多分明日以降も窮屈な思いをさせると思うけど……」


「別に……構わんのじゃ。ただし、一つだけお願いがあるがの!」



 ドヤっと言いたげな顔でエフィーはそう言ってくる。今の俺には断る権利がなく、自分の意見を確実に押し通せると確信した顔つきだな。



「俺に出来る事ならな?」



 あらかじめ保険を掛けておくか。



「うむ……ちょっと抱きしめて欲しいのじゃが」


「……今なんて?」


「ちょっと抱きしめて欲しいのじゃが、じゃ! 2度も言わせるでない! 主人、早くしてほしいのじゃ!」


「お、おう……?」



 唐突にそんな事を言われて戸惑う俺を置いてけぼりにし、両手を広げて待つエフィーの言うがままに俺は抱きしめた。


 ……うん、温かいな。ちゃんと温もりを感じ取れる。生きてる……。一番最初に思った事はそんな感じだ。何故? と言う疑問は残るが、今は別に良い。


 ただこうしてエフィーを抱きしめていたい。……こいつ、やっぱり見た目通り、いやそれ以上に軽くて華奢だな。


 ふぅ……何というか落ち着く。心が浄化される感じかな? さっきまでの不安や焦りとかを、一時的にとは言え忘れさせてくれる。


 最初はそんな自分の感想で一杯一杯だったが、次第にエフィーの方に意識を持っていかれる。俺は彼女の脇の下に手を回していたが、エフィーの方は俺の首元に手を回していた。



「どうじゃ? 我の肉体を存分に感じとって、少しは落ち着いたか主人よ?」



 俺の耳元で優しいトーンでエフィーの声が入る。



「誤解を生む発言はやめてくれエフィー……でも、うん、落ち着いたかな……」



 でもエフィーの言葉通り、心が晴れやかになった気分……とまではいかないまでも、落ち着いたことは確かだ。


 こいつ、俺の様子がおかしいことに気づきつつも、さもポンコツのフリをして様子を伺っていたのか。いや、ずっと俺のポケットに居たんだ。気づかない方がどうかしてるのかもな。



「でも、もう少しだけ……こうしてて良いかな?」



 ギュッと、再びエフィーを抱きしめて尋ねる。



「もちろん構わんのじゃ! ……ふっ、堕ちたのじゃ」


「こちょこちょ〜!」


「ひゃうっ!? あはっ! あはははっ! や、やめ、やめろ〜!」


「ふっ、堕ちたな……プッ、あはははははっ!」



 何というか、いつものノリに戻った事で笑う余裕もできたようだ。……なんか、凄く懐かしい感情だ。本気で笑った事なんて、いつぶりだろうか……? いや、エフィーが来てからはしょっちゅうだな。



「む、主人よ、誰か来たようじゃ」



 そう考えていると、エフィーが真剣な眼差しで告げてきた。そちらの方向を見ると、次第に一人のエルフが現れる。サリオンさんだった。



『ソラよ、少しだけ話が…………ふむ、2人は本当に仲が良いのう』


「「っ!?」」



 俺は慌てて端から見たら犯罪スレスレだった、膝の上に跨ったエフィーを横に降ろした。……見られたのがサリオンさんで、本当に良かった……!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 テスト終わったから唐突にゲリラ更新です! え、点数? 俺って過去は振り返らない男だから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る