悪魔の契約

七星はく

第1話 契約

悪魔;「おい人間、俺様と契約しろ!」

人間;「なんで?」

悪魔;「そんなの何でも良いだろ。とにかく契約しろ」

人間;「僕にメリットがあるの?」

悪魔;「契約してくれたら願いを一つだけ叶えてやる」

「ただし、一回だけだ」

人間;「分かった、良いよ。契約してあげる」

「願いはいつ叶えてくれる?」

悪魔;「いつでもでも叶えてやる」

人間;「じゃあ今願うね、願える回数を百回に増やして」

悪魔;「そんな事で良いのか?」

人間;「うん」

悪魔;「本当にいいんだな?」

人間;「さっさとやってくれ」

悪魔;「分かった」

「増やしてやったぞ」

人間;「じゃあ、100万円頂戴」

悪魔;「それは無理だ」

人間;「なんで?何でも叶えてくれるって言っただろ!」

悪魔;「最初に言ったろ、願いを叶えるのは一回だけだと」

「そして、お前が望んだのは願える回数を増やすこと」

「この願いで、一回分だ。たとえ願える回数を増やしても最初の願いが全

てだ」

「あばよ、お前のおかげで、会社をクビにならず済んだ」

人間;「そんな… 。僕に何の得も無いじゃないか」

「ただ利用されただけか、期待しただけ損だったな…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔の契約 七星はく @warewakami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る