キャラ本人に質問するやつ

霜月二十三

ウリッツァ

【基本事項】


◆お名前は?


 A.ウリッツァ・サンクトファクトルだ。


◆どの作品ご出身ですか?


 A.『トリプルマジックストリート 第一部』だな。


◆一行で作品のあらすじをどうぞ。


 A.前編はオレたちウリッツァ班が聖女を取り戻す話。

後編はオレとヴィーシニャが付き合ってからの話だな。


◆作品内ではどのようなご活躍を?


 A.正直オレ、言うほど活躍してるかな? 前編はマギヤが言うあの人の力の関係でオレとあの人の接触機会が、まあまあ、あるらしいけど……。

後編なあ……、なんだ? 告白は向こうからだし……。


◆あだ名はありますか?


 A.特にないなー、普通に名前で呼ばれる。


◆ご年齢は?


 A.前編は十五歳、後編は十六歳だな。


◆外見年齢は?


 A.第一話で青年って紹介されたから気持ち高めの年に見られてんのかな?


◆性別は?


 A.男。


◆血液型は?


 A.Bだな。


◆ニ親等以内のご家族の構成は?


 A.両親はオレが生まれてすぐ、二人とも死んだらしい……。


◆生年月日は?


 A.夏の月初節の二十四日生まれだってさ。


◆現在の住居は?


 A.狭く言えば、聖女邸の一室でマギヤと過ごしてるな。広く言えば、ヴィーシニャや他の班員とも過ごしてる。




【外見】


◆身長は?


 A.作者が具体的に何センチかは決めてないけど、結構高い方だって。


◆体重は?


 A.量ったことないけど、割とあるんじゃねえか? 筋肉って重いらしいし。


◆スリーサイズを教えて頂けますか?


 A.え、ええ? オレ、男だぞ?


◆髪の色は?


 A.金色だな。


◆髪型は?


 A.短髪……以外になんか特徴あったっけ? 細かく気にしてないからな……。


◆瞳の色は?


 A.青。


◆目は? 大きい・小さい・細目・普通・一重・二重・腫れ目・タレ目・つり目・三白眼・猫目・その他


 A.えーと、なんだっけ。


◆視力は? 眼鏡? コンタクト?


 A.視力はいい方だな、眼鏡もコンタクトもしてないぐらいだし。


◆耳の形は? 人間・エルフ・獣・その他


 A.人の耳だな。


◆鼻の特徴は? 高・中・低・鷲・丸


 A.美形とか美青年って書かれがちだから高い方じゃないか?


◆肌の色は?


 A.せいぜい気持ち焼けてるかなーくらい?


◆ご自分の体型を一言でいうと?


 A.どっちかと言うと、ムキムキでムチムチらしい……。


◆健康状態は? 持病などお持ちですか?


 A.持病はないぞ、至って健康体だ!


◆他に身体的な特徴があれば、どうぞ。


 A.右手の甲に聖人因子の白い十字の紋章があるな。




【性格】


◆普段ご自分のことは何と呼んでいらっしゃいますか?


 A.何度か言ったけど、オレ。


◆癖・仕草・口癖・決め台詞はありますか?


 A.オレからは特に何にも……。


◆方言・口調・語尾は?


 A.特に変わった口調ではないと思うがな……。


◆長所は?


 A.優しいとか正直ってよく言われるな。


◆短所は?


 A.主体性がない……かも。


◆外交的? 内向的?


 A.どっちだ……?


◆積極的? 消極的?


 A.案外消極的かもな……聖女親衛隊になったのはヴィーシニャに頼まれたからだし。


◆攻撃的? 平和的?


 A.平和が一番だろ。


◆熱血? 冷静?


 A.熱血……って言いたいけど、この質問見た作者がさっきから頭抱えてんだよな……。


◆几帳面? ルーズ?


 A.几帳面ではないだろうな。


◆強気? 弱気?


 A.強気ってほど強気ではないかもな。


◆強引? 臆病?


 A.強引な覚えはないけど、臆病な覚えもないな。


◆排他的? 融和的?


 A.融和的だと思うぞ。


◆勘が鋭い? 鈍感?


 A.よく鈍感って言われる……。


◆引きずるタイプ?


 A.大丈夫だと思うけど……?


◆正々堂々? 卑劣な手段も使いますか?


 A.卑劣な手段って言うと不意討ちとかか? ……使えても使わないな。


◆潔癖? 気にしない?


 A.オレはあんま気にしないけど、マギヤが結構気にする……。


◆運は良い? 悪い?


 A.なんやかんや良い方じゃねえか?


◆利己的? 犠牲的?


 A.犠牲的……だろうな。


◆理性的? 感情的?


 A.気にしたことないな……。


◆強欲? 無欲?


 A.食欲は、まあまああるぞ。





【趣味・嗜好】


◆好きな食べ物は?


 A.肉!


◆趣味は?


 A.体を動かすのは好きかな。


◆特技はありますか?


 A.記憶力は、まあまあある!


◆普段の服装は?


 A.私服だと、なんでか「ちゃんとして欲しい」ってマギヤに言われる……ちゃんと上下どっちも着てるのに。


◆親友もしくは相棒は?


 A.マギヤだろうな。オレとプリストラがいなかったら多分一人だぞあいつ。


◆好きなものは?


 A.肉以外だと……、平和か?


◆嫌いなものは?


 A.……?


◆恋愛対象は? 異性愛者・同性愛者(ゲイ・レズビアン)・両性愛者


 A.ええ? わかんねえよ……。


◆好きな外見は? 身長・スタイル・髪の色や長さ等


 A.気にしたことないな。


◆どんな人を好きになりますか?


 A.……そもそも自分から人を好きになる機会、あったかな……?


◆好きな人に求めるものは?


 A.や、優しくしてほしい?


◆恋愛経験は?


 A.……後編でヴィーシニャとするのが初めてになると思う。


◆Sですか? Mですか?


 A.し、知らねえよ……。




【社会的項目】


◆学歴もしくは経歴を教えて頂けますか?


 A.モンス島の学園に在学中だ。


◆お仕事は?


 A.聖女親衛隊日常警護班ウリッツァ班班長として今代聖女ヴィーシニャの警護……とかしてる!


◆現職・もしくは過去の地位は?


 A.さっきも言ったが、ウリッツァ班班長! じゃなきゃ、班名がウリッツァ班にならねえもんな。


◆免許や資格はお持ちですか?


 A.特にないな。


◆愛用の乗り物・動物は?


 A.愛用の、乗り物……?


◆知能レベルは五段階で言うと?


 A.三はある……よな?


◆知識レベルは五段階で言うと?


 A.三……いや、二?


◆クラスでのポジションは? リーダー・人気者・委員長・三枚目・ぼっち・不良・腫物・高嶺の花・平凡・虐められている


 A.三枚目じゃねえか? リーダーとか委員長は他に適任がいるし。


◆学業成績は?


 A.座学はマギヤやプリストラとかのお陰でそれなりだけど、魔法実技がちょっと……。


◆得意科目は?


 A.体育だな。




【戦闘能力】


◆運動能力は?


 A.自信あるぞ!


◆主力武器は?


 A.両刃剣!


◆他の装備は?


 A.特に思い付かないな。


◆特殊能力はお持ちですか?


 A.人を心から誉めるとそいつの能力が上がる能力を持ってるらしいけど……うちの班の三人とも、皆十分強いから正直使う機会がないな……。


◆戦闘スタイルは?


 A.物理で殴ったり斬ったりだな。


◆必殺技は?


 A.あったらかっこいいよなー。


◆あなたの師は?


 A.マギヤ……いや、武器術の先生か。


◆宿敵・天敵は?


 A.案外思い付かないな。


◆弱点は?


 A.魔力量が人並み未満なこと……。



【最後に一言】

……正直ちょっと疲れたな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る