お互いをヒロインだと思っている2人

花座 緑

ゆっくん編

雑に言うと、転生した。

異世界ではなく、ラノベの世界に。

そして前世、俺の友達だったみんなは驚くことだろう。

俺には可愛い幼馴染がいるのだ!


「おはよう、ゆっくん」

「おはよう、雪穂」


頭脳明晰、料理上手、可愛い、このすべてを満たしている存在、それが今世の俺の幼馴染だ。


「雪穂、今日は俺がっ……ってうわっ」

「! 危ないっ」


派手にその場に転けてしまうのはいつものこと。

ついでに転けた先には雪穂の聖域。(今日は黒のレース、気合いの入っている日だ)

転倒と関係なく赤くなった頬を隠すようにいそいそと歩き出す。


俺には冴えない、並の頭、並の顔面というラノベの主人公補正をかけられている。完全にデバフだ。無念。

しかし先のようなラッキースケベという補正が付いているので悪くないと思っている。


「……あ、なつくんだ」

「おはよう! 雪穂、夕里」


雪穂の視線の先には、俺の友人である渚月の姿。

クラスでは一つ前の席に陣取るコイツは、運動神経抜群のクラスの中心的な奴で、腐れ縁で無ければとっくに俺なんかの友達は辞めてるような奴だ。


「あ! 夕里!」

「おはよう、ユリ」


多分現実世界には有り得ないであろう艶々としたツインテールを揺らしながら駆け寄ってくるコイツとは、名前の音が似ているとかなんとかで一悶着があり、色々あって仲良くなった女の子の一人である。


「ユリちゃんおはよう、ねぇ、今日の課題なんだけど……」

「あぁ、あれね……えっと……」


雪穂はユリと仲がいいようで、よくこうなると一緒に話していることが多いように思える。

俺は雪穂がヒロインポジションなのだろうと思っているだけに、こうまで進展がないと少し不安になるものだ。


「夕里、昨日雪穂ちゃんの飯食ったんだって?」

「あ? 誰から聞いたんだよ渚月」

「雪穂ちゃんからだけど」


そう言って雪穂を見る渚月に、雪穂は満面の笑みで対応する。可愛い。

雪穂を見つめていると、雪穂は不思議そうな顔をした後に、何か納得したように、にっこりと笑いかけてくれた。

これが俺のヒロイン。

どうだ前世の友人たちよ。可愛いだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る