応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あれは夢か幻かへの応援コメント

    落語みたくテンポよく滑稽に進んでゆく展開にとても引き込まれてしまいました。そしてそんな滑稽さがありつつ、教訓を受け取れるようでもあり……
    「やれやれ」なんて胸の内でぼやきながら今後社会へと戻っていく主人公の姿が眼に浮かびます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、斑猫です。
     実はネットの海のどこかで「自分のコピーを作ったが、誰も働かない」という内容のお笑い画像を発見しまして、それをベースに仕上げた次第です。
     教訓を感じ取っていただきありがとうございました。

     主人公はきっと画像の壁紙にびっくりしたという所で終わっていますが、きっとバイトとかを始めるかもしれませんね。

     ではまた。

  • マウス殺しと謎の天使への応援コメント

    ぐたっ。

    作者からの返信

    斑猫です。
     コメントありがとうございました。

  • あれは夢か幻かへの応援コメント

    新しい壁紙getダゼ!!

    作者からの返信

    斑猫です。
     こんな壁紙見続けていたら正気度が削られていきそうですね(汗)

     ではまた。

  • 二人の「自分」への応援コメント

    この主人公の言葉遣い……。
    さてはさぶらひ!!

    作者からの返信

    斑猫です。
     互いを「自分」と言い合っているのは「どちらも自分である」ことと「関西人は二人称を自分にしがち」という事を掛けたダブルミーニングですね。

     ややこしくてすみません。

     ではまた。

  • マウス殺しと謎の天使への応援コメント

    こう言う話し見て聞くと、何時も思うんだけれど、
    「あと無限回願いを叶えてください(><)」て願いはダメな訳??w

    作者からの返信

    こざくら研究会様

     初めまして斑猫です。
     拙作にコメントありがとうございます。
    「無限回の願い」については単純に作者が思いつかなかっただけでして、その辺の思慮の浅さをお詫び申し上げます。

     ただまぁ……願いを叶える相手が相手だけに、どんな願いであれ碌なことにならなさそうな気がするんです。

     ではまた。

  • あれは夢か幻かへの応援コメント

    私の短編にメッセージを頂きお返しにと読みにきたのですが、たいへん読みやすく一気に最後まで読んでしまいました。
    現実から非現実に移行する引金なんかもちゃんと用意されていて上手いなと感心させられました。

    私も精進せねば。







    作者からの返信

    斑猫です。
     ひとまず拙作へのコメントのほどありがとうございます。
     
     ちょっと導入部分が長かったかな……と思ったのですが(1話目が9000字オーバーなので)読みやすいと評価いただき感謝しきりです。
     引き金の部分は、実体験ではないにしろ自分が知っている事を結構盛り込みました。どうも訳もなく「引きこもり」を出すのに抵抗があったので。

     ではまた。

  • マウス殺しと謎の天使への応援コメント

     これまでの班猫さんが書いていた妖怪とはまた違う変わった小説でした。日本神話とかクトゥルフ神話を組み合わせた小説も面白そうですね笑
     はたらけ、分身、楽しみに読ませてもらいます。

    作者からの返信

     斑猫です。早速のコメントとフォロー、ありがとうございます。
    今回はタイトルの通りに主人公が動くまでの境遇が暗い設定だったのですが、
    楽しんでいただき何よりです。
     本作は全3話形式で考えておりますので、この後もお付き合いいただけたら幸いです。